MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*09 Mon
00:25

暑さ対策。

IMGP5418.jpg

100均で保冷剤を包むのに調度よさそうな
 てぬぐいを見つけたので2枚買ってみました 

IMGP5419.jpg

いつもモモが長~くなって寝る位置へ固定 
 トンモモさ~ん試してみませんか~?

IMGP5420.jpg

どれどれどれ。

IMGP5422.jpg

じーーーーーっ 

IMGP5431.jpg

大変お気に召したようです・・・ 

IMGP5424.jpg

扇風機を窓際で回すと室温が
 2℃程度下がるらしいので試してみました。
 ・・・なんだか涼しいかも~!
 モモトンさんも涼しそうにしていました 


*

2012*07*04 Wed
01:31

ベランダ菜園。

IMGP5415.jpg

グーテンターク 

IMGP5413.jpg

またまたスポンサー広告が出てしまいました 

R0012979.jpg

今年もベランダ菜園やってます 
 今年はかぼちゃとスイカです 
 かぼちゃは雄花と雌花の息が合わず・・・
 なんとか一つ受粉出来た感じです 

R0012981.jpg

スイカはまだ雄花しか咲かず・・・ 
 もっと暖かくなってからですかね???

IMGP5205.jpg

ちゃら~~~ん 

IMGP5209.jpg

懲りずに新しいペプシを手に入れました 

IMGP5211.jpg

なんと! ふ、普通だったりして。
 甘さひかえめで後味とてもスッキリです 
 普通すぎてつまらない~ 

IMGP5199.jpg

最後にためていた写真を何枚か・・・ 


IMGP5198.jpg

ダイヤがすごいですね 

IMGP5201.jpg

モモかわいい~~~ 

IMGP5073.jpg

モモといちご。
 モモいちごはそんなに好きでもないみたいです 

 暑くなってきましたね 
 今日はモモの暑さ対策「保冷剤」を包む手ぬぐいを買いました。
 また今度写真アップしたいです。

 
*

2012*05*19 Sat
23:36

写真@ケータイ。

120515_173727.jpg

ご無沙汰しております~ 
 仲間が一匹(息子)増えてからというもの
 なかなか更新する気が起きずで・・・
 さらにお世話係、出産のせいでホルモン異常になってしまいました 
 産後やたらポカポカしてたのはそのせいだったのかっ

120515_184604.jpg

ご、ご冗談をまたまた 
 ちゃんとオヤツ付きのセレブな生活をモモは送っております。
 ・・・とは言っても、モモとお世話係のラブラブ時間は減るばかり  

120519_203312.jpg

ホント、モモには申し訳ない 
 ウチの息子は結構泣く子なんですけど
 モモはそれでも寝てくれるようになったし
 息子がモモを撫でようとしてニギッとしてしまった時でも
 齧ったりとか足ダンしたりとかは絶対しません 
 改めてモモは心が広い!と思いました~。

120519_093054.jpg

モモは息子にも「撫でて」ポーズするんですよ。
 一応、息子を仲間だとは認めているようです 

120519_093037.jpg

モモがおねいちゃんで目上だということを息子に叩き込まなければ(笑

120519_203229.jpg

モモ部屋をリニューアルしました 
 カーペットはペット用の除菌消臭タイプです。

120519_203249.jpg

ハウスはゴハン入れのある2階建て~ 
 いつもハウス買うと思うんですけど
 モモには少し(だいぶ?)小さいんですよね・・・
 一般的なウサギさんケージに合わせるとこのサイズがピッタリなのかな?
 モモはビッグなタイプだから仕方ないか 

 今年もベランダ菜園始めたので写真アップしたいです 


*

2012*02*16 Thu
23:57

アラフォー。

R0012942.jpg

モモ家では牛乳からヨーグルトを作っています。
 以前は「ダノン ビオ」をタネに使っていましたが
 最近いろいろ浮気をしまして・・・最近また「ビオ」に戻ってきました 
 久しぶりに「ビオ」のフタを開けてみると
 「ドーブロエ ウートラ!」 ・・・なにこの呪文・・・ 
 ロシア語で「おはよう」の意味らしいです。
 前はヨーグルトのうんちくとか書いてあったんですけど
 変わったんですね。面白いです 

R0012944.jpg

ガイガーカウンターを購入したら冊子が付いてきました。
 土地によって自然放射線って違うんですね。初めて知りました。
 ところで、お世話係の駐車場は水はけが悪く
 放射線量どんなもんかな~と思っていたんですが
 測ってみたら0.05μsv/h以下でした。
 (0.05以下測定出来ないガイガーです)
 モモ家の近くのゴミ処理センターでは
 いま大人気の「がれき」をバンバン燃やしてるんですけどね。
 
R0012943.jpg

ウサギの年齢を人間の年齢に換算するサイトを見たら
 トンモモ4歳=人間40歳なんですって~!!
 トンモモちゃんってばアダルトッ 
 いつの間にかこんなに大きくなっちゃって 


*

2012*02*14 Tue
00:01

モモトンカウンターS。

R0012930.jpg

モモ家にもガイガーカウンターがやってきました 

R0012931.jpg

エステーから低価格のガイガーカウンターが発売されたので
 試しに購入してみました。安いので0.05μSv/h以下は測定出来ません。

R0012932.jpg

まず始めにモモ部屋を・・・0.33μSv/h~!!

R0012933.jpg

もしや、モモウンコ? とか思っていたら
 どんどん数値は下がって0.05μSv/h以下でした・・・ビックリした 

R0012934.jpg

旦那さまが関西方面へ出張だったので
 おみやげを買ってきてくれました 
 ちょっと食いかけ・・・  和風ミルフィーユ美味しかったです 

R0012936.jpg

モモトンさんは暖かい部屋でホゲッてます 

R0012940.jpg

おっ・・・ダイヤが 

R0012941.jpg

こ~んなに暖かくしてるのに、息子がしもやけになりました。
 なんでかな(笑 
 

*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


