MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*09 Mon
00:25

暑さ対策。

IMGP5418.jpg

100均で保冷剤を包むのに調度よさそうな
 てぬぐいを見つけたので2枚買ってみました 

IMGP5419.jpg

いつもモモが長~くなって寝る位置へ固定 
 トンモモさ~ん試してみませんか~?

IMGP5420.jpg

どれどれどれ。

IMGP5422.jpg

じーーーーーっ 

IMGP5431.jpg

大変お気に召したようです・・・ 

IMGP5424.jpg

扇風機を窓際で回すと室温が
 2℃程度下がるらしいので試してみました。
 ・・・なんだか涼しいかも~!
 モモトンさんも涼しそうにしていました 


*
○2012/07/13○
おしゃれな色合いの手ぬぐいですね~ ☆
100均とは思えない・・・
気持ちよさそうに寄り添ってますね~
モモちゃん これは絶対気に入ってますね!!
気に入りすぎて・・・って感じ? ( *^艸^)

我が家は、わたしが暑がりで、papaが寒がりで、
温度調節に困ります。
なので、わたしの方へ向けて扇風機をつけてるんですよ~
2℃ほど下がるんですか!
確かに涼しいわ~

この夏は関西が計画停電があるかもしれないんですけど、
大阪って、沖縄よりも平均気温が高いんですよ~ (・_・、)
そんな中で停電になったらうさぎちゃんが困る~・・・
今から保冷剤の練習をしておかなくちゃと思う
今日この頃です。
モモちゃんみたいに上手に使ってくれるかな ヘ(^o^)/
[ 編集 ]
○2012/07/14○
てぬぐいはご覧の通りv-356すぐダメになってしまうので
100均で安く買えるとありがたいですよね~。
アルミのひえひえシートも併用しているので
暑くなったらくっ付いて、涼しくなれば離れたり
モモなりに調節しながら使ってるみたいです。

mamaさんのほうが暑がり!!
女性のほうが暑がるのは珍しいような???
逆にpapaさんが寒がりとはこれまた珍し?
わたしはエアコンの風にはずぐ冷えちゃいますね。
ウチは暑がり3(旦那さま・モモ・息子)に対し
寒がり1(わたし)なので圧倒的劣勢・・・

モモは冬生まれで真夏には大きかったので
保冷剤使ってたような気がしますけど
のんのんちゃんはまだ小さいですからね~。
近くに保冷剤置いて扇風機の風を送っても
多少は涼しいかもしれないですけど・・・
計画停電は1時間づつですか?
それだとパソコンにつなげる扇風機とかもいいですね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


