MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*04 Wed
01:31

ベランダ菜園。

IMGP5415.jpg

グーテンターク 

IMGP5413.jpg

またまたスポンサー広告が出てしまいました 

R0012979.jpg

今年もベランダ菜園やってます 
 今年はかぼちゃとスイカです 
 かぼちゃは雄花と雌花の息が合わず・・・
 なんとか一つ受粉出来た感じです 

R0012981.jpg

スイカはまだ雄花しか咲かず・・・ 
 もっと暖かくなってからですかね???

IMGP5205.jpg

ちゃら~~~ん 

IMGP5209.jpg

懲りずに新しいペプシを手に入れました 

IMGP5211.jpg

なんと! ふ、普通だったりして。
 甘さひかえめで後味とてもスッキリです 
 普通すぎてつまらない~ 

IMGP5199.jpg

最後にためていた写真を何枚か・・・ 


IMGP5198.jpg

ダイヤがすごいですね 

IMGP5201.jpg

モモかわいい~~~ 

IMGP5073.jpg

モモといちご。
 モモいちごはそんなに好きでもないみたいです 

 暑くなってきましたね 
 今日はモモの暑さ対策「保冷剤」を包む手ぬぐいを買いました。
 また今度写真アップしたいです。

 
*
○2012/07/07○
昨日の大阪は雷が鳴って土砂降りの雨でした。
計画停電枠に入ってるので、
暑さ対策をと思うんですけど、
保冷剤と扇風機くらいしか思いつかない・・・

かぼちゃ・すいかも、ゴーヤーみたいにグリーンカーテンになったら
涼しいでしょうね~☆
それに実もなるし、食べる楽しみもありますよね♪

モモちゃんのおねだり姿はいつも本当に可愛いですね (*^-^*)
イチゴは食べるけどあまり好きじゃないのね。
わが家は今のところ、
牧草、生野菜、雑草(エノコロ草・イヌムギ・ススキ)です。
まだ生果物はあげてないんですよ。
お楽しみはもうちょっと後に~ ヘ(^o^)/

モモちゃん 立派な黒ダイヤをいっぱい生産して
元気に夏を過ごしてね。
モモちゃんのぷっくりほっぺとマフマフを
いつも楽しみに見ているんだからね~ (^з^)-☆Chu!!
モモちゃんの保冷剤タオル 楽しみに待ってま~す♪
[ 編集 ]
○2012/07/08○
コメントありがとうございます~v-435
ここ数日お天気不安定ですよね。
わたしはこの夏っぽいお天気キライじゃないんですが
災害で危険が及ぶほどの地域は堪ったものじゃないでしょう・・・
ウサギさんの暑さ対策いろいろと考えてます。
やはり保冷剤と扇風機、ひえひえマットくらいでしょうか。
室外30℃超えした時に扇風機を窓際に置いて
使ってみましたけど、これが意外と有効で
すごく涼しく感じました。
実際モモも丸くなって寝たりもしていましたよ!

グリーンカーテン去年流行りましたよね。
今年も流行ってますか???
朝顔なんかもいいなと思うんですけど
アパートでつる系をやると周りの部屋へ進入する危険が(笑
ベランダもいいですが庭にあこがれます。

のんのんちゃん生ものまだですか~♪
あ~最初は生もの気をつけるんでした。遠い記憶が・・・
いろいろ食べさせてみたくなりますよね。
モモは何でも食べますが、葉の根元近くは
あまり気が進まないようです。

のんのんちゃんは初めての夏なので
快適に過ごせるか少し心配ですよね。
若さで乗り切れるかな。
2ウサとも無事に夏を乗り切れますように!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


