MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*19 Sat
23:36

写真@ケータイ。

120515_173727.jpg

ご無沙汰しております~ 
 仲間が一匹(息子)増えてからというもの
 なかなか更新する気が起きずで・・・
 さらにお世話係、出産のせいでホルモン異常になってしまいました 
 産後やたらポカポカしてたのはそのせいだったのかっ

120515_184604.jpg

ご、ご冗談をまたまた 
 ちゃんとオヤツ付きのセレブな生活をモモは送っております。
 ・・・とは言っても、モモとお世話係のラブラブ時間は減るばかり  

120519_203312.jpg

ホント、モモには申し訳ない 
 ウチの息子は結構泣く子なんですけど
 モモはそれでも寝てくれるようになったし
 息子がモモを撫でようとしてニギッとしてしまった時でも
 齧ったりとか足ダンしたりとかは絶対しません 
 改めてモモは心が広い!と思いました~。

120519_093054.jpg

モモは息子にも「撫でて」ポーズするんですよ。
 一応、息子を仲間だとは認めているようです 

120519_093037.jpg

モモがおねいちゃんで目上だということを息子に叩き込まなければ(笑

120519_203229.jpg

モモ部屋をリニューアルしました 
 カーペットはペット用の除菌消臭タイプです。

120519_203249.jpg

ハウスはゴハン入れのある2階建て~ 
 いつもハウス買うと思うんですけど
 モモには少し(だいぶ?)小さいんですよね・・・
 一般的なウサギさんケージに合わせるとこのサイズがピッタリなのかな?
 モモはビッグなタイプだから仕方ないか 

 今年もベランダ菜園始めたので写真アップしたいです 


*
○2012/05/20○
最近、更新なかったら
まぁ子育て中だからお忙しいのかな・・・とは思っていたけれど。
元気な様子がわかって安心しています。
息子ちゃんもモモ姐さんもお元気で何よりです。
お世話係りさんのホルモンの異常(?!)はその後いかがですか?
早く、調子が戻るといいですね~。
子供が小さいときはそれ中心に回っているという感じですもんね。
お疲れ様です。
また、手があいたら時々でいいので近況知らせてくださいね。
[ 編集 ]
○2012/05/21○
気にかけて下さりありがとうございます。
ひと一人育てるって体力要りますね〜。
世の中の母親は凄いなと毎日思ってます…
ホルモンは甲状腺の働きがバカになりまして
一生付き合う病気らしいです。
薬を飲んで定期的に検査をしていれば
普通の生活が可能なので大丈夫!
モモは有難い事に元気ですよ〜。
暑さ対策、今年も頑張らないと。

こちらのコメ欄で失礼しますが
コーンさん家がちょっとしたアニマルカフェ
になっていてビックリ〜(笑)
近くだったらお茶させて頂きたい!
鳥はいいですよね。

また頑張ってモモの記録付けたいと思います。
[ 編集 ]
○2012/05/23○
お久しぶりです☆
先日はのんのんちゃんにコメントを
ありがとうございました。

時々のぞいてはいたのですが、
更新がないのはお忙しいんだろうな~と、
思っていました。
体調変わっちゃったんですね~
お薬をずっと飲まないといけないのも大変でしょうけど、
のんびりブログをして下さいね。
時々でも、モモちゃんを見られたら幸せです♪
だって、ぷいぷいちゃんとよく似ているので、
papaと二人でいつも、ぷいちゃんやね~と言って見ています (*^_^*)

モモちゃん 元気で嬉しいです!
「ゴハンもロクにくれない・・」って、
久しぶりにモモちゃんセリフを見て
にやけてしまいました (^m^)

モモちゃん 息子ちゃんの良いお姉ちゃんぶりを発揮していますね。
うさぎさんって、赤ちゃんのことは咬んだりしないと言う話をよく聞きます。
自分が先住だとわかっているのかな~・・
モモちゃんと出会えて、息子ちゃんも幸せですね~ ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんの妹の のんのんちゃんを
これからもよろしくお願いしま~す (._.)オジギ
[ 編集 ]
○2012/05/23○
お久しぶりです~。
のんのんちゃん可愛らしいです。
ぷいぷいちゃんに妹が出来たんですね!
モモもあんなに小さな時があったなぁと
しみじみしてしまいました。
今では信じられませんが
モモは5cmのケージの隙間から
脱走したことがあるんですよ(笑
自らをスライム化させて出てきた映像は忘れられません。

体調は薬を飲んでいるので悪くないんです。
この別名「絢香病」は治療すると
太ってくるらしいんですよね・・・
なので息子を連れて散歩してるんですが
おかげで息子の白肌が真っ黒です(汗
モモは息子にすっかり慣れてくれて
わたしは一安心な感じです。

のんのんちゃんこれから覗かせて貰います。
ぷいぷいちゃんが旅立った事を目にした時は
とてもドキドキしてしまいました。
ブログでいつも会っているウサギさんって
いつの間にか身近な存在になっているんですよね。
のんのんちゃんもそんな存在になりそうです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


