MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*02*16 Thu
23:57

アラフォー。

R0012942.jpg

モモ家では牛乳からヨーグルトを作っています。
 以前は「ダノン ビオ」をタネに使っていましたが
 最近いろいろ浮気をしまして・・・最近また「ビオ」に戻ってきました 
 久しぶりに「ビオ」のフタを開けてみると
 「ドーブロエ ウートラ!」 ・・・なにこの呪文・・・ 
 ロシア語で「おはよう」の意味らしいです。
 前はヨーグルトのうんちくとか書いてあったんですけど
 変わったんですね。面白いです 

R0012944.jpg

ガイガーカウンターを購入したら冊子が付いてきました。
 土地によって自然放射線って違うんですね。初めて知りました。
 ところで、お世話係の駐車場は水はけが悪く
 放射線量どんなもんかな~と思っていたんですが
 測ってみたら0.05μsv/h以下でした。
 (0.05以下測定出来ないガイガーです)
 モモ家の近くのゴミ処理センターでは
 いま大人気の「がれき」をバンバン燃やしてるんですけどね。
 
R0012943.jpg

ウサギの年齢を人間の年齢に換算するサイトを見たら
 トンモモ4歳=人間40歳なんですって~!!
 トンモモちゃんってばアダルトッ 
 いつの間にかこんなに大きくなっちゃって 


*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード


