MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*04 Mon
22:18

癒しのゴロン。

R0012882.jpg

シャキーーーーーン 
 蒸暑いですね~  暑い季節でもモモは元気に頑張っています。
 水の減りがハンパない。ウンチは最大で直径1.5㌢あります(マヂ!

R0012873.jpg

それでもよくゴロ~ンとしてウダウダしてます 

R0012875.jpg

「ヤル気出ねぇなぁ~」

R0012877.jpg

「アツイ!アツイ!アツイ!」

R0012879.jpg

「勘弁してヨー・・・」

R0012888.jpg

「熱中症気をつけてね」

R0012881.jpg

きゅうりが4本収穫出来ました 


*
○2011/07/07○
その後、心配してくださったれずりー、経過良好です。
ありがとうございました。
それにしても、日本、暑すぎますね~。
わたし、猛暑続きだったら溶けちゃってますよ~。

体調管理気をつけてくださいね。
この猛暑の中、モモ姐さんたくましいですね~!!
うちの3うさずもモモ姐さんのたくましさをい見習うことにします。笑。

すでにきゅうり4本収穫されたとは、驚きです。
私も来年の家庭菜園はぜひきゅうりをと鼻息アラアラですよ~。
[ 編集 ]
○2011/07/07○
うわぁ、のびてるのびてる~!(とくに上から4枚目)
ながい、ながい......(笑)

うちのワンも、ワタシが、汗だくでドタバタ走り回ってるのを横目に、そんな感じです~。
悔しいのでたまにおどかしたりして(笑)

家庭菜園、いいなぁ~。夏にきゅうりは欠かせないっv-355

熱中症、気をつけましょうね^^
[ 編集 ]
○2011/07/08○
れずりーさん復活の兆しが見えてよかったです!
とても繊細な心の持ち主ということがハッキリしましたね(笑
モモも意外と繊細なところもあったりして
いつもと違う行動とられたりすると
こちらも「あらあらどうしたの?」と心配になったりします。

日本の暑さって湿度が高いのがキツイんですよね~。
ハワイみたいにカラッとした暑さなら
陽気な感じでウキウキしちゃうんですけど・・・
モモは今のところ食欲ありすぎくらいで元気で安心してます。

きゅうり、その後もどんどん収穫してます!
月1で肥料とたっぷりの水分を上げるだけで
あまり手をかけてないです。楽ですよ~。
ゴーヤはまだ花が咲いていません。。。
きゅうりに比べると収穫期が短いので
真夏にガーッと実が取れる予感がします。
[ 編集 ]
○2011/07/08○
モモは伸びるとかな~~~り長いですよ。
なんと言っても「大きいタイプのロップ」ですから(笑
ワンコも夏は苦手ですよね。
むかし飼っていた室内犬は、家のみんなが出掛けた後に
玄関のひんやりした場所に寝てたみたいで
忘れ物を取りに戻ったりするとビックリして飛び上がったりしてましたよ。

きゅうりいいですよね~。
最近モモ家ではピクルスが流行ってて、
きゅうりなど旬の野菜を適当に酢漬けしてボリボリ食べまくっています。
数日前に旦那さまから「最も栄養のない野菜って何だと思う?」
って問題出されたんですけど、きゅうりなんですって~・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


