MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*28 Mon
13:19

宅配業再開。

IMGP4416.jpg

いつもチモシー・ペレット・トイレ砂は大量に購入しているモモ家ですが
 地震前に限ってチモシーが2.5袋しかない・・・
 実家に避難後ホームセンターに朝一で買い物に行きました。
 しかしいつものパスチャーチモシーは売り切れ。
 ガソリンも大事なので他のお店も回れず、開店してるかも怪しいので
 とりあえず売られていたチモシーソフトとクレイングラスというのを買いました。

IMGP4414.jpg

買って来たチモシー食べないとマズイなと思いつつ
 チモシーソフトをあげてみると・・・食べた!クレイングラスはNGでした。
 こんな大変な時にペットの草のことを心配出来る幸せ。
 沿岸部と内陸部では雲泥の差です。

IMGP4418.jpg

数日はチモシーソフトでしのぎ
 宅配業が再開されたと同時にアクアペットさんからチモシー届きました。
 あ~助かった・・・モモが。
 まだまだ家まで届けることは出来ないので
 配送業者まで取りに行かないといけません。
 日本郵政は震災後使っていないので分かりませんが、
 あの飛脚さんの支店は統合しまくって数が少なく
 万一支店が遠いとガソリン不足の為、取りに行くのが困難です。
 知人などに物資を送る時は黒いキャットさんのほうが
 支店が多くて楽なことが多いかもしれません(個人的意見です)


*
○2011/03/30○
津波で家が流された....なんて、
そんなリアルだなんて、驚きました。
本当に本当に、ご無事でなによりです....。
ガソリン不足も早く解消されるといいですね。
1日も早く日常が戻ってくることを祈っています。

昨日、買い物に行ったとき、募金しまくってきました。
微力ですが、復興の力になれば、、、と。
しかし、100mごとに違う募金箱があって、少し閉口しましたー。やっぱ、被災地募金に入れたら動物保護にも入れないと.....なんて;;

関西は、平和です。
[ 編集 ]
○2011/03/30○
祝ブログ再開!!
生きているだけで幸せと感じる事は素晴らしい事だと思います。
色々凄く大変だと思いますが、頑張ってください!!
ガソリンと配達は一刻も早く再開してほしいですよね(><)
協力できる事は何でも言ってくださいね!!!
[ 編集 ]
○2011/03/31○
津波によって、一日で状況が一変して驚きました。
自然っていろいろな意味でもの凄い存在ですね。
ガソリン不足もだいぶ解消されてきましたよ。
たくさんの人に行き渡ってきたと思います。
東北人はまだ地域の繋がりとか結束力があるほうだと思うので
その点では助け合っていけるような気がします。
実家に避難していた時には、毎日母の知り合いから
差し入れがありました。オババの繋がりはあなどれません。

100mごとに募金箱はスゴイ・・・
日本赤十字が信用出来るという話です。
関西も人間同士の団結力は強そうなので
西日本中心にぜひ日本経済活性化をお願いします!
[ 編集 ]
○2011/03/31○
ご心配お掛けしましたm(..)m
モモの草も手に入ってホッとしました。
ウサギが草食べられないと終わりですからね。
こちらは沿岸部の方々には申し訳ないほど
元の生活に戻りつつあります。
一番元に戻ったのはモモトンさんです。
自宅に戻ってへやんぽを再開したら
ぴょんぴょん嬉しがって手が付けられないほど。
モモの元気をメンさんへお裾分けしますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード


