MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*25 Wed
11:16

2011年のベランダ菜園。

IMGP4520.jpg

今年は2種類の苗を買いました 

R0012835.jpg

夏に向けて緑のカーテンを・・・などと言うつもりではないです(笑

IMGP4521.jpg

去年作ったナス科以外となるとウリ科くらいしか思いつかず 

R0012833.jpg

趣味の園芸の藤田先生が小銭を稼いでいる
 先生を信用して、きゅうりもゴーヤも
 「藤田ブランド」にしてみました 

IMGP4522.jpg

ついでに普段はあまり買わないお花も買ってみました 
 この子たちはどんどん咲いてくれて楽です 

R0012829.jpg

5月も後半になって暖かくなってきたので
 モモのゴロンの回数が大幅に増えてきました~ 

R0012830.jpg

先週は爪切りのため病院に行きました 
 少し体重増加・・・バナナの量を減らさないと 

R0012831.jpg

今日からテンプレ変えてみました。
 以前のものは凄く気に入っていたんですけど冬バージョンだったので・・・
 

*

2011*05*09 Mon
09:47

ココナッツ。

IMGP4514.jpg

最近、モモ家の旦那さまが次の停電に備えて
 「非常用袋」を作りました 
 いろいろ面白いものも購入してきて2人で大爆笑だったんですけど
 今度余裕があったら不思議な非常用を紹介しますね。
 
 今回の震災で一番困ったものが「食料」でした 
 交通機関などが途絶えて食べ物が無かったんですよね・・・
 震災時、仕事に出ていた旦那さまは数日満足に食べられなかったようで
 やっぱり少量のストックは必要だなと思いました。
 お世話係は一日分の献立しか頭に入らないアフォなので
 ほぼ一日分の食料だけを毎日買ってます。
 冷凍庫はほとんど使ってない状態でした・・・
 危機管理って大事だな~と感じさせてくれた今回の地震・津波です。

IMGP4516.jpg

ところで、ガーコさんがまた何か買い食いしたらしいです 

IMGP4517.jpg

これって「ココナッツ」ですよね 

IMGP4519.jpg

な~んか前にグアムで見たものと大きさがだいぶ違うような・・・
 ガーコさんが言い張るのでココナッツなんだと思いますが。


*

2011*05*07 Sat
15:14

物資。

IMGP4431.jpg

先月、メンさん&たけたけ子さんから物資をたくさん頂きました!
 モモだけではなくお世話係にも大量に頂きまして
 本当に助かりました。ありがとうございます 

IMGP4433.jpg

モモのオヤツは「たけ子産」が多い・・・(本当にいつもスミマセン
 今回も最高に喜んで食べ、マフに付いた食べ残しを
 一生懸命ペロペロと 

IMGP4442.jpg

4月はおじいさんがやっと戻ってきてくれたり、
 旦那さまの流れた実家跡を見に行ったりしました 
 時間の流れって早いですね~。もしかして歳だから・・・

 それと
 今年もベランダで野菜を育てようと準備をしています 
 去年はナス科の野菜ばかりを育ててしまったので
 連鎖障害の関係で今年はナス科以外にしないといけないんですよね~。
 準備出来たら写真アップしたいです 


*
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


