MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*28 Mon
13:19

宅配業再開。

IMGP4416.jpg

いつもチモシー・ペレット・トイレ砂は大量に購入しているモモ家ですが
 地震前に限ってチモシーが2.5袋しかない・・・
 実家に避難後ホームセンターに朝一で買い物に行きました。
 しかしいつものパスチャーチモシーは売り切れ。
 ガソリンも大事なので他のお店も回れず、開店してるかも怪しいので
 とりあえず売られていたチモシーソフトとクレイングラスというのを買いました。

IMGP4414.jpg

買って来たチモシー食べないとマズイなと思いつつ
 チモシーソフトをあげてみると・・・食べた!クレイングラスはNGでした。
 こんな大変な時にペットの草のことを心配出来る幸せ。
 沿岸部と内陸部では雲泥の差です。

IMGP4418.jpg

数日はチモシーソフトでしのぎ
 宅配業が再開されたと同時にアクアペットさんからチモシー届きました。
 あ~助かった・・・モモが。
 まだまだ家まで届けることは出来ないので
 配送業者まで取りに行かないといけません。
 日本郵政は震災後使っていないので分かりませんが、
 あの飛脚さんの支店は統合しまくって数が少なく
 万一支店が遠いとガソリン不足の為、取りに行くのが困難です。
 知人などに物資を送る時は黒いキャットさんのほうが
 支店が多くて楽なことが多いかもしれません(個人的意見です)


*

2011*03*23 Wed
12:05

無事です。

地震以来、お世話係の実家で避難をしていましたが自宅に戻ってきました。
いろいろありましたが、生きているだけで幸せを感じます。
地震後モモは何度か震えていましたが
すぐにマイペースを取り戻して一安心です。

久しぶりにネットを見たら、一部の方々が計画停電の不公平について
不満を漏らされていました。
ご病気で呼吸を機械に頼られている方等、困る方が居るのはわかります。
しかし、一日数時間の停電など十分に我慢出来る範囲です。
被災者の方々の我慢とは全く比べものになりません。
「自分のグループだけ停電が多い」ことは、
それだけ被災者の役に立っていると喜ぶべきことだと思います。

余震が来るたびに緊張が走りますが、
どうか皆さま十分にお気をつけください。


IMGP4409.jpg


*

2011*03*10 Thu
21:45

寝てないヨ!

R0012820.jpg

目を開けたまま寝るトンモモちゃん 

R0012821.jpg

モモは目を閉じて寝ることが多いですが
 たまに目を開けたまま寝てるのも見かけます。
 見分けポイントは鼻のヒクヒクです 


*

2011*03*09 Wed
21:05

身だしなみチェック。

IMGP4398.jpg



IMGP4399.jpg



IMGP4400.jpg



IMGP4401.jpg



IMGP4403.jpg



IMGP4405.jpg

モモはへやんぽ中に身だしなみチェックです 
 今日は地震がありましたね・・・ 
 こういう災害の時、ヨレヨレの部屋着だと外に出るのが恥ずかしい 
 モモを見習って普段から気合入れてオシャレしてないとな・・・ 
 それから、モモも一緒に外に出るとなると相当手際よくしないと
 モタモタしてる間に地震終了してそう。
 地震の間って意外と何も出来なくてジーッと待機してしまうので
 未然に頭の中でシュミレーションしたいですね 


*

2011*03*08 Tue
22:09

にぃーーーっ。

IMGP4394.jpg

モモは口元を掻くとき、顔が「にぃーーーっ」ってなります 

IMGP4395.jpg

この顔を見かけると、ついつい「プッッ」と笑ってしまいます 

IMGP4396.jpg

フワフワのつま先でよくまぁ器用に・・・かゆい所に足届くですね 


*

2011*03*07 Mon
20:50

テンションの違い。

IMGP4387.jpg

今日は珍しくピョンカピョンカしてますよ~ 

IMGP4388.jpg

た~のしいな~  た~のしいな~。

IMGP4389.jpg

なぜ今日はテンション上がってるかというと
 へやんぽの途中で旦那さまが帰ってきたからです 

IMGP4391.jpg

お世話係と遊んでる時はま~ったりしてばかりなんですよねぇ。


*

2011*03*06 Sun
22:44

お仲間。

IMGP4381.jpg

モモ家の白ウサちゃん 

IMGP4382.jpg

モモトンさんのお仲間ですよ~ 

IMGP4385.jpg

ちゅーだよ。キャーーー 


*

2011*03*05 Sat
21:46

開店休業。

IMGP4380.jpg

モモが全然活動しないのです・・・ 
 調子が悪いとかではないんですけど。大人になるってこういうことなのね。
 1~2年目は止めて~!ってくらいイタズラしまくってたのに
 おとなしくなったらなったで何となくつまらない・・・ 
 ホントわがままなお世話係であります。


*

2011*03*04 Fri
22:55

プレゼントきたー♪

R0012817.jpg

メンさん&たけ子さんから素敵なプレゼントが届きました
 すーーっごいウレシイです  どうもありがとう~。
 さっそく「ラムネきびだんご」食べてみました。
 不思議な組み合わせに思えましたが、グミみたいで美味しいです 

R0012819.jpg

モモにもオヤツいただいちゃいました 
 モモは幸せモノだなぁ~ 
 モモもメンさん目指してガンバルよ 


*

2011*03*03 Thu
22:31

面白くない。

R0012812.jpg

最近オモロー写真が撮れません~ 

R0012814.jpg

モモ&お世話係は冬は丸くなってま~ったり。
 完全なる運動不足です・・・ 
 早く暖かくなってほしい 


*

2011*03*02 Wed
22:39

草食い。

草食べ。

モモトンさん、チモシーをたくさん食べてま~す
 毛が抜け始めているので、いっぱい出さないといけませんから。


*

2011*03*01 Tue
22:42

ご奉仕。

R0012807.jpg

ムフフフフ。ムフフフフ。

R0012808.jpg

ん?やめんなよっ。


*
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


