MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*28 Mon
22:14

今日のメニュー。

R0012802.jpg

モモの夕ごはんで~す 

R0012803.jpg

今日のメニューはセロリ・ニンジン・バナナでした 

R0012805.jpg

最近、本当に食欲旺盛です。
 夜食の催促も激しいので、食べすぎじゃないかと悩んでいます 


*

2011*02*27 Sun
21:55

それって楽なの?

R0012801.jpg

なんだか窮屈そうな座りかた 


*

2011*02*26 Sat
22:48

バカンス。

IMGP4352.jpg



IMGP4357.jpg



IMGP4363.jpg



IMGP4367.jpg



IMGP4370.jpg



IMGP4377.jpg

今日は白鳥を見に行きました 
 もうそろそろ白鳥たちはバカンスを終えて帰ってしまうので
 見納めのつもりだったのですが、外はまだまだ寒い~ 
 この寒い日本に危険を冒してまで旅行に来ているわけですから
 白鳥たちにとっては「ハワイ」みたいなものでしょうか・・・
 それにしても白鳥はやっぱり別格です。
 品があって優雅で、も~ウットリですよ~ 


*

2011*02*25 Fri
22:22

動物的勘。

IMGP4348.jpg

さすがモモトンさん!鋭いですね~ 

IMGP4350.jpg

生ゴハン前には念を送るモモトンさんでありました 


*

2011*02*24 Thu
21:56

テンション↑。

IMGP4339.jpg

今日もへやんぽ中にバンダナで遊びました 

IMGP4345.jpg

ふわっと上から被せられると、テンションが上がるみたいです 


*

2011*02*23 Wed
22:35

久々サービスショット。

R0012797.jpg

おくつろぎ中のモモトン様です 

R0012799.jpg

ん~、悩ましい・・・ 


*

2011*02*22 Tue
22:38

食欲MAX。

IMGP4334.jpg

トンモモさんの食欲がMAXです 

IMGP4336.jpg

あまり食欲がない時は2~3回に分けてゴハンを食べますが
 最近はカリカリも生野菜も一気食いです。勢いよく食べてくれると安心します 
 それにしてもトイレが小さく見える・・・
 ウサギトイレの中では大きいものなんですけどね。


*

2011*02*21 Mon
22:58

忍。

IMGP4331.jpg

旦那さまからのナデナデを待ち続けるモモトンちゃんです 


*

2011*02*20 Sun
22:13

訳あり。

IMGP4316.jpg

モモ家では「訳あり いよかん」を2箱!買いました 

IMGP4321.jpg

「訳あり」って言っても、大きさが不揃いなだけです 

IMGP4322.jpg

モモが背伸びするくらいの美味しさです 

つま先立ち


*

2011*02*19 Sat
23:51

四大陸フィギュア。

IMGP4292.jpg

今日は一日まおまおしすぎて燃え尽きました・・・
 まだ明日もあるんですけど。
 「四大陸」とはアフリカ・アジア・アメリカ・オセアニアらしいです。
 パソコンの画面だと迫力に欠けるので
 来月の世界選手権はJスポに加入します。


*

2011*02*18 Fri
23:32

モモvsお世話係。

R0012794.jpg

・・・・・・モモトンさん 

R0012795.jpg

なんて人聞きの悪いことを 

R0012796.jpg

誰よりも先に、腹いっぱい食べてるじゃないですか 


*

2011*02*17 Thu
23:41

ハラハラ。

R0012793.jpg

今日はハラハラすることがあり・・・
 モモがうさんぽ中にテーブルの上にあった太い輪ゴムを咥えて逃げてしまい
 追い掛け回してやっとのことで取り返しました 
 これがお腹の中に入ったらと思うと恐ろしい。
 ず~っと口をモグモグさせていましたが、
 伸縮性がありすぎて噛み切れなかったみたいです。
 あ~もっと周辺に気をつかわなければいけません 

R0012792.jpg

その後、カリカリゴハンをあげようとして歯型付けられました 

IMGP4301.jpg

トンモモさん、お世話係なんか食べても美味しくなんかないですよ 

IMGP4302.jpg

文句は・・・ないです・・・ 


*

2011*02*16 Wed
22:30

ストレス解消。

IMGP4305.jpg

トンモモちゃ~ん  遊ぼー。

IMGP4307.jpg

ほ~れほれほれ 

IMGP4309.jpg

すごく楽しそうなモモトンさんです 

IMGP4310.jpg

この遊びはストレス解消になりそう 


*

2011*02*15 Tue
22:31

暖かい手。

IMGP4291.jpg

モモはナデナデされたりして気持ちが良くなると歯をコリコリ鳴らします 

IMGP4312.jpg

この「コリコリ」を聞くとリラックスしてるんだな~と思って嬉しくなるのですが

IMGP4313.jpg

わたしたちがお風呂から上がった暖かい手でモモを触ると
 即「コリコリ」が聞こえてきます 
 冬場は暖かい手で触られると喜んでいるようです。


*

2011*02*14 Mon
23:35

すくうぷ?

IMGP4295.jpg

カメラのカードをチェックしていたら 

IMGP4298.jpg

旦那さまとモモのラブラブ写真が出てきた~ 

IMGP4300.jpg

二人ってばいつの間に(笑)


*

2011*02*13 Sun
23:00

マフに埋もれて。

R0012787.jpg

毎日気持ち良さそうに睡眠をとるモモトンさん 

R0012788.jpg

あ~マフに埋もれて眠ってみたい・・・ 


*

2011*02*12 Sat
23:09

休日。

R0012789.jpg

今日はお天気も悪かったし旦那さまも仕事だったので 

R0012790.jpg

こんな感じでモモと仲良くま~ったりして過ごしました 

R0012791.jpg

モモをナデナデしていると、とても幸せな気分になります 


*

2011*02*11 Fri
21:17

バトル。

IMGP4222.jpg

モモ家の旦那さまとモモは、へやんぽ中いつもじゃれ合っています 

IMGP4223.jpg

2人(1人+1羽)の輪の中に入れないお世話係・・・ 

IMGP4224.jpg

モモはイヤがってるんじゃないかな?と思いきや
 退散した後すぐに遊ばれに戻っていきます。
 挑みに行く時は足取りが弾んでいたりします。何故に??? 


*

2011*02*10 Thu
21:48

ニコッ。

IMGP4281_20110210213649.jpg

微笑むモモトンさんです 


*

2011*02*09 Wed
22:02

恋のお相手。

IMGP4279.jpg

トンモモさんが色気づいて大変です 

IMGP4280.jpg

お世話係の腕にしがみ付いて、しかもカミカミしてくるので痛いです・・・ 


*

2011*02*08 Tue
22:56

バンダナ遊び。

クルクル遊び。



IMGP4271.jpg

モモは近頃「バンダナ遊び」にハマっています 

IMGP4272.jpg

バンダナを追いかけてずっとグールグルしてます 


*

2011*02*07 Mon
22:16

鼻先。

IMGP4267.jpg



IMGP4268.jpg



IMGP4269.jpg

気持ちが前に出過ぎて、鼻先が出てしまうモモトンさんです 


*

2011*02*06 Sun
22:09

のびのび~~~ん。

IMGP4264.jpg

のびのび~~~ん。


*

2011*02*05 Sat
23:12

モモのゴハン時間。

IMGP4251.jpg

モモはゴハンの時間になると、キッチンの方角を向きます 

IMGP4252.jpg

ゴハンが到着するまでじーっと待ち続けます 

IMGP4253.jpg

お待ちかねのゴハンがデラックスでやってきました~ 

IMGP4254.jpg

とっても待ちきれない様子です 

IMGP4257.jpg

がっつきっぷりが半端ありません 

IMGP4261.jpg

あーっという間に完食で~す 


*

2011*02*04 Fri
23:01

つっぱり。

R0012773.jpg

た、たくましい・・・

R0012774.jpg

警戒しちゃって耳が「ハ」の字です 

R0012775.jpg

つっぱるモモトンさん 

R0012776.jpg

足裏モッコモコです。
 この態勢って楽なのでしょうか??? 


*

2011*02*03 Thu
16:03

足のウラがくつ下みたい。

IMGP4239.jpg

いたずら前に横目で様子をうかがうモモトンさんです 
 このあとお世話係の服をホリホリしてました・・・





*

2011*02*02 Wed
21:11

身長。

R0012768.jpg

いつものように夕飯後リラックスモードのモモトンさんです 

R0012769.jpg

つま先までだと約60センチくらいあります 


*

2011*02*01 Tue
22:05

耳のキズ。

IMGP4236.jpg

所々赤くなっているのが傷ついてカサブタになっているところです。

IMGP4241.jpg

このお耳かきかきがよくナイ 

IMGP4247.jpg

爪を切ってきてから特にモモ部屋のカーペットをホリホリしてるので
 爪先が丸くなる日も近いかもです・・・ 


*
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


