MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*31 Mon
23:02

お耳しっとり・・・?

IMGP4233.jpg

今日トンモモさんをナデナデしている時に耳を触ったら
 内側がしっと~りしていました・・・

IMGP4234.jpg

「うわっ」と思って耳を見てみたら、傷がついてるー 

IMGP4235.jpg

たぶん爪を切ったばかりの、まだ爪先が丸くなってないおみあしで
 耳をガリガリと掻いてしまった為だと思います。
 もぉ~トンモモちゃんったら心配させるんだからーーー 


*

2011*01*30 Sun
22:33

おすまし。

IMGP4225.jpg

ちょっぴり「おすまし」モモトンさんです 


*

2011*01*29 Sat
21:22

疲れた~。

IMGP4207.jpg

お世話係は美容院に行きました 
 カット×カラー×パーマを一気にお願いしたので
 時間も掛かって少し疲れました~ 


*

2011*01*28 Fri
22:33

頭脳勝負。

IMGP4209.jpg

モモはカーペットを齧るとお世話係が近くにやってくることを知っています 

IMGP4212.jpg

なので、撫でてほしくなるとワザとカジカジします 

IMGP4213.jpg

この満足そうな顔 「仕方ないなぁ~」って気分になります 


*

2011*01*27 Thu
22:30

犯人はやっぱりコイツ。

IMGP4199.jpg

ただ今、一生懸命冬眠中の「コーヒーの木」が何者かに噛まれている

R0012762.jpg

犯人はコイツ以外考えられません 

R0012763.jpg

今日はへやんぽで暴れて
 その後たらふく食って倒れてる証拠写真です 


*

2011*01*26 Wed
23:25

ふじりんご。

IMGP4185.jpg

皮をむいたリンゴを持ってくるとすぐに気づくモモトンさんです 

IMGP4192.jpg

やっぱり生で食べるのは「ふじ」に限ります 
 甘さと酸味の感じが「ふじ」は美味しいですよね。

IMGP4195.jpg

お世話係が食べる時は、もちろんモモにも分けます 

IMGP4190.jpg

モモもリンゴは好きみたいで食いつきが違います。
 美味しそうに食べるなぁ~・・・ 


*

2011*01*25 Tue
23:20

ショート☆ショート。

IMGP4176.jpg

オシャレ中のモモトンさんです 

IMGP4177.jpg

このお手手がたまらなくカワイイ~ 

IMGP4178.jpg

一生懸命伸ばしてこの短さ可愛すぎます 


*

2011*01*24 Mon
23:09

危機管理能力。

IMGP4156.jpg

どやーーー!

IMGP4181.jpg

お腹いっぱいになってまったりするモモトンさんです 
 人に背を向けて寝てるってどうなんでしょう???
 襲われる危機感ゼロみたいです 


*

2011*01*23 Sun
22:36

モモ体重。

IMGP4155.jpg

昨日、病院でモモ体重を計ってもらったら
 2.4キロで前回と変わりなしでした 
 先生には「大きいタイプのロップ」と言われております・・・

IMGP4157.jpg

はっきり言って最近のモモはへやんぽ中も
 遊んだかと思えばすぐにグーグー寝て
 ナデナデを催促してへやんぽを終えるという生活 

IMGP4158.jpg

朝晩にはバナナを食べてオヤツにはいよかんをひとかけら。
 どうやってプロポーション保ってるのかしら・・・???


*

2011*01*22 Sat
22:27

爪切り。

IMGP4172.jpg

今日はモモの爪切りに行きました 
 (写真は今日のへやんぽ風景です・・・)

IMGP4173.jpg

キャリーに乗せて車移動片道30分です。

IMGP4174.jpg

先生に爪を切ってもらう時
 いつも相当暴れるらしいのですが
 今日は「いつもより」暴れなかったらしいです  

IMGP4175.jpg

モモもだんだん連れて行かれることに慣れてきたのか
 以前なら帰ってからも暫くご機嫌悪かったりしたのに
 最近は帰ってすぐにチモシー食べたりして
 リラックス出来ているので安心します 


*

2011*01*21 Fri
23:23

モモトン・チェック。

IMGP4150.jpg

モモ部屋掃除中に、モモトン様のチェックを受けるお世話係です・・・ 

IMGP4151.jpg

毎日こうなんですけど・・・いかがなものでしょう 

IMGP4153.jpg

非常に上下関係を感じるこの頃です 


*

2011*01*20 Thu
22:53

久々セロリ。

IMGP4142.jpg

ホント久しぶりにセロリが1本98円だったので買ってきました 
 
IMGP4143.jpg

モモはセロリが好きです 
 とはいっても、一番に食べるのはバナナ~と決まっています。

IMGP4144.jpg

そして、これまたお決まりの2コ一気食いキター 
 誰も取りはしないのに、バナナだけは焦って食べようとします 


*

2011*01*19 Wed
22:55

モモトン・オン・ステージ。

IMGP4136.jpg

今日も「舞台」に上がる、いけないモモトンさんです  

IMGP4139.jpg

高いところからの眺めがとても新鮮なようで
 立ちながらキョロキョロしてました 


*

2011*01*18 Tue
22:26

今日のへやんぽ。

IMGP4133.jpg

この座布団がウマイらしいです・・・ 

IMGP4128.jpg

その後、テーブルに乗ることを覚えてしまいました 

IMGP4094.jpg

トンモモさん考えごと? 


*

2011*01*17 Mon
23:41

モモトンA。

IMGP4127.jpg

ちゃーんと分かってますよ 

IMGP4122.jpg

皮むいてますから、ちょっと待ってください 

IMGP4124.jpg

モモ家では「いよかん」を箱買いしました!
 モモとお世話係の大好物です 


*

2011*01*16 Sun
23:06

モモトンQ。

モモトンさんは一体何を待っているのでしょ~か? 

IMGP4097.jpg



IMGP4100.jpg



IMGP4103.jpg


*

2011*01*15 Sat
22:44

ちびバナナ。

IMGP4091.jpg

写真で見ると分かりづらいんですが・・・
 人差し指くらいの長さのバナナを買いました~ 
 味は大きいバナナと同じで美味しいです(笑

IMGP4081.jpg

超リラックスモードのモモトンさん。
 おみあしは意外とマルッとして長いです 


*

2011*01*14 Fri
21:51

モモのスキなナデナデ。

IMGP4083.jpg

まず顔全体をすっぽり覆って。

IMGP4084.jpg

ゆっくりと上にスライド。

IMGP4085.jpg

最後にお耳をムギュムギュします。


*

2011*01*13 Thu
21:59

いくつになっても女は。

R0012741.jpg

モモトンさんはエライですねぇ~ 

R0012745.jpg

おみあし、長すぎです 


*

2011*01*12 Wed
22:30

例のマニアなアングルから。

IMGP4073.jpg

あ~たまらんなぁ 

IMGP4074.jpg

あ~たまらんなぁ 


*

2011*01*11 Tue
17:31

鏡。

IMGP4075.jpg

こういうオンナを見ていると 

IMGP4076.jpg

自分を見ているようで切ない・・・ 


*

2011*01*10 Mon
22:23

もっし~。

IMGP4077.jpg

もっし~ 

IMGP4078.jpg

どうしました?モモトンさん 

IMGP4080.jpg

も、もちろんですよ・・・ 


*

2011*01*09 Sun
21:24

略してDM。

R0012738.jpg

ダイナマイトォ~~~ 

R0012739.jpg

マフマフゥ~~~ 


*

2011*01*08 Sat
21:24

ぷっくり。

IMGP4063.jpg

最近、モモの「ほっぺ」がぷっくりです 

IMGP4067.jpg

モモはどちらかと言うと細長の顔だったんですけど
 冬毛仕様でぷくぷくになったのかな??? 


*

2011*01*07 Fri
22:21

ねむり姫。

IMGP4059.jpg

ナデナデしていたら眠ってしまったモモトンさんです 

IMGP4060.jpg

急に起き上がって現状を飲み込むことが出来ません・・・ 

IMGP4062.jpg

寝起きグダグダしちゃうのは人間と同じですね~ 


*

2011*01*06 Thu
22:34

くれくれアピール。

IMGP4053.jpg

モモトンさんの近くでみかんの皮をむくと
 「くれくれアピール」が激しいので、ゆっくり食べた気がしません・・・ 

IMGP4055.jpg

なので、いつも一粒プレゼントします 
 「もっとくれくれアピール」も欠かさないモモトンさんです。


*

2011*01*05 Wed
22:33

いつものっ!

IMGP4041.jpg

かしこまりました~ 

IMGP4043.jpg

モモトンさま、いかがでしょう? 

IMGP4044.jpg

光栄でございますー 


*

2011*01*04 Tue
20:32

デレデレ~。

R0012733.jpg

なになになになに~ 


*

2011*01*03 Mon
21:57

寝正月。

R0012734.jpg



R0012735.jpg



R0012736.jpg


*

2011*01*02 Sun
23:56

りんご。

IMGP4017.jpg

トンモモさ~ん 

IMGP4018.jpg

渡したいものがあるんですけど・・・ 

IMGP4019.jpg

大好物のリンゴですよ~ 

IMGP4034.jpg

え、えぇえぇ・・・ 


*
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


