MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*28 Tue
22:48

よいお年を~。

pizap_com10_402129054535180331292221153056.jpg

モモ一家、明日から大移動しますー。
 今年一年モモは病気もせず元気に過ごすことが出来ました!
 来年もみなさまにとってよい年になりますように。
 これからもモモをヨロシクお願いします。


*

2010*12*27 Mon
22:17

にんじん。

IMGP4015.jpg

にんじんを食らうモモトンさんです 


*

2010*12*26 Sun
22:53

OXO。

IMGP3985.jpg

や~っとパンケースを買いました 
 これでナイロン袋を使わずに済みます。

IMGP3982.jpg

モモのプリケツでーす 


*

2010*12*25 Sat
22:30

モモ用ヒーター。

R0012713.jpg

昨日から寒かったのでモモ用ヒーターを出しました 

R0012717.jpg

去年は全く使ってくれなかったのに
 今年は出して早々使ってる様子です。ヨカッタ! 


*

2010*12*24 Fri
22:41

3歳。

IMGP3961.jpg

トンモモさんのトンネルくぐりも普通に見られるようになりました 

IMGP3963.jpg

今日でモモは3歳になりました~  ほーんと、あっという間ですね。

IMGP3964.jpg

今年はホワイトクリスマスになりました・・・って言うか寒い 

IMGP3965.jpg

明日の朝はもの凄い寒さだと言うので、
 モモ部屋のカーペット下にヒーターを仕込みましたよ 


*

2010*12*23 Thu
23:07

クリスマス&お誕生会。

IMGP3996.jpg

今日は一日早いクリスマス会をしました~ 

IMGP3994.jpg

そしてなんと明日はモモの誕生日で~す 

IMGP3999.jpg

モモ特製ケーキでお祝いしました 

IMGP4004.jpg

特別に高級フルーツを丸ごと一つですよ~。

IMGP4011.jpg

ちょっとーどうしてイチゴ残してるんデスカー!
 クリスマスシーズンのイチゴはバナナ何本分だと思ってるんデスカー! 



*

2010*12*22 Wed
23:04

ヘッピリ。

IMGP3968.jpg

今日はお世話係の誕生日でした~。
 旦那さまのお母さんがたくさんプレゼントを贈ってくれましたよ~

IMGP3978.jpg

すごく可愛らしいウサがやってきました 
 モモは興味津々な様子で、クンクンしたりスリスリしたり忙しくしていました。

IMGP3973.jpg

ヘッピリ腰なモモトンさん 
 見た事が無いものには非常に慎重です。

ヘッピリ

明日はモモ家のクリスマス会で~す 


*

2010*12*21 Tue
20:26

子守唄代わり。

R0012694.jpg

子守唄の代わりにナデナデをさせるモモトンさんです 

R0012695.jpg

ナデナデしていると途中で寝てしまいます 


*

2010*12*20 Mon
23:24

ベストショット。

IMGP3950.jpg

昨日、一番気に入った写真です 


*

2010*12*19 Sun
23:02

穴ぼこ。

IMGP3939.jpg

モモ家の旦那さまに甘えるトンモモさんです 

IMGP3942.jpg

お世話係の膝になど乗ってきたことありませんよ 

IMGP3947.jpg

うらやましか~・・・ 

IMGP3935.jpg

しかし、モモの愛情表現は非常に激しいのです 


*

2010*12*18 Sat
21:37

背中で語る。

IMGP3911.jpg

哀愁漂わせるトンモモさんでした 


*

2010*12*17 Fri
22:20

箸が転んでもおかしい。

IMGP3914.jpg



IMGP3915.jpg



IMGP3917.jpg


*

2010*12*16 Thu
23:18

爆食い。

IMGP3929.jpg

毎日チモシー爆食いのモモトンさんです 

IMGP3924.jpg

ホント飽きずに食べますね。
 モモは生まれてからずーっと同じチモシーを食べています 

ガシッ

ガシガシッガシガシッ


*

2010*12*15 Wed
22:44

ぽかぽか。

IMGP3895.jpg

外は激寒ですが、モモのへやんぽ時間は暖房ガンガンです 

IMGP3909.jpg

モモは足を耳の奥まで突っ込んでカユカユします 
 耳のずーっと奥を見ると、確かに汚れてる気がする・・・
 一度、綿棒で掃除しようと試みたことがありましたが
 やっぱり「拒否」されてしまいましたー 


*

2010*12*14 Tue
22:49

ガオー。

IMGP3900.jpg



IMGP3901.jpg



IMGP3902.jpg


*

2010*12*13 Mon
23:52

夢中にさせるもの。

IMGP3887.jpg

カーペットをなめずにはいられないモモトンさんです 

IMGP3888.jpg

「ダメでしょー」と言っても全く効果ありません 

IMGP3886.jpg

何がそんなにモモを夢中にさせるのでしょう・・・


*

2010*12*12 Sun
23:26

ブサ顔。

IMGP3665_20101212230833.jpg

モモの写真を撮っていると、とてつもなく「ブサイク」に写るときがあります 

R0012284.jpg

これとか 

R0012355_20101212230832.jpg

これとか 

R0012468.jpg

これとか 

R0012693.jpg

これはスゴイ 

R0012331.jpg

いつもはビックリするくらいカワイイのよっ 


*

2010*12*11 Sat
22:07

アンダーコート。

IMGP3872.jpg

トンモモさんのアンダーコートは真っ白です 

IMGP3873.jpg

冬は毛が密集して、勝手に毛が分かれていたりします 

IMGP3874.jpg

ホゲりタイム中 

IMGP3876.jpg

またモモのオヤツを作りました 

IMGP3878.jpg

モモは乾燥ニンジンが好きです。乾燥すると甘味が増すからでしょうね 


*

2010*12*10 Fri
23:31

残り物には福がある。

IMGP3868.jpg

チモシーの残りを漁るモモトンさんです 

IMGP3869.jpg

チモシー袋の底に必ず残るチモシー粉末が
 モモは結構スキなようです 


*

2010*12*09 Thu
20:17

得意技。

破壊行為。

トンモモさんお得意の「破壊行為」が始まりました・・・


*

2010*12*08 Wed
22:34

「穂」

IMGP3857.jpg

チモシーはまず一番に「穂」部分を選んで食べていたモモトンさんが
 急に穂を残すことが多くなりました・・・なぜ?なぜ? 

IMGP3843.jpg

人間でも大人になると食の好みが変わってきたりしますけど
 モモも通好みなチョイスに変わってきたのかな? 


*

2010*12*07 Tue
21:55

ご満悦。

IMGP3847.jpg

モモトンさん、へやんぽの時間ですヨー。遊ばないんですか~  

IMGP3848.jpg

かしこまりました・・・モモトン様 

IMGP3852.jpg

ご満足いただけましたでしょうか 


*

2010*12*06 Mon
21:31

チョコレートのお話。

R0012691.jpg

モモ家では簡単に作れるチョコレートケーキをたまに作ります。
 その時に安い板チョコを買ってくるのですが、
 いつもセールしている赤い箱のチョコを買っています 
 レシピはだんだんとお世話係のオリジナルとなり・・・
 板チョコ70gに基準を合わせてココアを30gとすることに。
 
 それから1~2年してふっと赤箱のウラを見ると内容量60gになってるー
 まぁ不景気だから仕方ない。オリジナルレシピのこれまたオリジナルで
 板チョコ60g:ココア40gとすることに・・・

 そしてそして昨日またチョコケーキを作ろうと思い立って
 板チョコを買いに行ったら赤箱内容量58gになってるじゃないかー
 と、ここまでは時代と共に物価が上がったんだと納得して
 赤箱よりグラムの多いものを探そうと他をチェックしたら
 他メーカーも58gで統一してるじゃないかーーー
 これって・・・これって・・・談合っていうんじゃないのかーーー
 自由競争はどうしたんだ~。ブツブツ・・・
 はっっ! と、取り乱しましたぁ~

 
R0012687.jpg


R0012688.jpg


*

2010*12*05 Sun
16:12

トンネルの中。

R0012683.jpg

昨日は夕飯後また爆睡してしまい・・・
 起きたら2時過ぎでしたよ 
 モモはトンネルを自由に通り過ぎるようになりました~
 もっと早くから使ってくれたら良かったのにぃ。
 あはあはあはは~ 


*

2010*12*03 Fri
22:11

モモ年賀状。

今年も早いもので、もう12月になってしまいました 
 歳を取ってくると驚くほど月日の流れが早いです・・・
 12月にやらなければならないこと。それは年賀状作り。
 何枚も出さないんですけど
 モモをメインにデザインしたいんですよね。オホホ~

年賀状。.ai

2009年ヴァージョン 

年賀状web

2010年ヴァージョン 

来年はウサギ年なので、逆にコラボする題材に迷います・・・
 とは言っても、そろそろ作らないと間に合いません~ 


*

2010*12*02 Thu
22:40

トンネル遊び。

IMGP3827.jpg

突然トンネルに興味を示してくれるようになりました 

IMGP3831.jpg

毎日、無視されようとも出していた甲斐があった~ 

IMGP3832.jpg

走り抜けて行ったり来たり繰り返してます 

IMGP3836.jpg

わぁ~、ホント嬉しい 


*

2010*12*01 Wed
22:24

暴れうさ。

R0012663.jpg

遊び疲れたモモトンさんです 

R0012664.jpg

夕飯前のへやんぽではしゃぎまくって大変でした・・・
 暴れる。暴れる。

R0012665.jpg

ケド、トンネルを出たり入ったりしてくれたんですよ~。
 トンネルを買って何週間経ったことか!ウレシィ~ 


*
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


