MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*31 Sun
22:07

特別ヴァージョン。

IMGP3653.jpg

今日の夕ゴハンは旦那さまの特別ヴァージョンです

IMGP3654.jpg

まずはやっぱりバナ~ナ~から

IMGP3655.jpg

モモはサニーレタスも好きだょ

IMGP3656.jpg

あれっ!今日はグレープフルーツも入ってるの~


*

2010*10*30 Sat
22:58

よそゆき。

IMGP3641.jpg



IMGP3642.jpg



IMGP3643.jpg



IMGP3646.jpg

今日は少しだけ「おすまし」したモモトンさんでした~


*

2010*10*29 Fri
21:24

おみあしキレイキレイ。

R0012537.jpg

眠くとも自分磨きは怠らないモモトンさんです 

R0012538.jpg

何週間かモモ部屋に忍ばせた粘着シート「ダニホテル」ですが
 やはり効いてるみたいです~。まさかのまさか
 ほとんど耳を掻かなくなりました 


*

2010*10*28 Thu
22:50

グレープフルーツ。

R0012542.jpg

おっと~失礼 

R0012545.jpg

スーパーにバナナを買いに行ったら1本も売られてませんでした
 そんなことってあるんですね・・・

R0012544.jpg

なので、今日はグレープフルーツをあげました。
 モモはオレンジ系のフルーツも大好きです。


*

2010*10*27 Wed
23:01

カーペット。

R0012523.jpg

寒い、寒い、寒すぎるーーー 
 モモトンさんも丸くなってばかりです。

IMGP3640.jpg

冷え性のお世話係は我慢出来ず
 ホームセンターでカーペットを買ってきました~ 
 コレ去年から欲しいなと思ってたんですよね。
 オシリがポカポカです 


*

2010*10*26 Tue
20:41

ピーマン収穫。

R0012539.jpg

明日からどんどん気温が下がっていきそうなので
 思い切ってパプリカ収穫しました!
 色づかなかったんですよね・・・
 実のなる時期が遅すぎました。
 こんなにたくさんどうしましょ~ 


*

2010*10*25 Mon
23:27

穴うさぎ。

IMGP3636.jpg

悩んで悩んで買ったトンネルですが・・・

IMGP3637.jpg

モモトンさんが「まだ」通り抜けてくれません・・・

IMGP3638.jpg

穴うさぎの名が泣きます


*

2010*10*24 Sun
21:29

昨日ねだったオヤツ。

R0012531.jpg

どれどれ。

R0012534.jpg

ほぅほぅ。

R0012535.jpg

なかなか。

R0012536.jpg

よいよい。


*

2010*10*23 Sat
23:02

「こっち向け!」オーラ。

R0012526.jpg

「こっち向け!」オーラを出すモモトンさんです 

R0012527.jpg

オヤツの時間が近づいているのです 

R0012529.jpg

かなりしつこいデスネ・・・

R0012530.jpg

はい。はい。はい。わかりましたよ~ 


*

2010*10*22 Fri
23:04

いま食っただろ~。

R0012524.jpg

モグモグ。食べてないヨー 

R0012525.jpg

モグモグ。食べてないヨー 


*

2010*10*21 Thu
22:51

萌え度。

R0012516.jpg

相変わらず今日もウダウダなモモトンさんです 

R0012512.jpg

たまに行くホームセンターにはペットショップがあるんですが
 ウサギさんとハムちゃん、フェレットなどたくさん居ます。
 そして!チンチラが1匹居るんですけど
 これが「萌え度」がかなり高くてカワイイ 
 
R0012505.jpg

まぁ、モモの「萌え度」にはかないませんけどね(笑 


  *

2010*10*20 Wed
23:06

モモトンネル☆MOMMOTUNNEL。

IMGP3627.jpg

欲しいな~けどなぁ~とか言ってなかなか購入できなかった
 トンネルをとうとう今日買ってしまいました 

IMGP3628.jpg

どうして欲しかったかと言うと、最近モモトンさんは
 へやんぽ中もゴロゴロしてるから・・・

IMGP3629.jpg

興味を示して遊んでくれるといいナ~ 

IMGP3631.jpg

おお~っさっそく覗きに来ました。入れるかな 

IMGP3632.jpg

へっぴり腰なモモトンさんです 

IMGP3633.jpg

入ってくれた~ 
 ・・・と思ったら、すぐ後ずさりしました  そのうち慣れて遊んでくれるかな 


*

2010*10*19 Tue
23:11

むにゅむにゅでむふー。

IMGP3616.jpg

モモトンさんを「むにゅむにゅ」すると・・・ 

IMGP3623.jpg

「ムフーッ」ってなります 


*

2010*10*18 Mon
23:29

大変危険です。

IMGP3605.jpg

トンモモちゃ~~ん 

IMGP3604.jpg

ギャァ~~~ 


*

2010*10*17 Sun
23:51

ハロウィン。

R0012519.jpg

トリック・オア・トリ~ト 

R0012522.jpg

トリック・オア・トリ~ト 


*

2010*10*16 Sat
23:35

「ダニホテル」効いてる?

R0012515.jpg

モモ部屋に置いたばかりの「ダニホテル」
 まさかとは思いますが効いてるような気が・・・ 
 モモの耳を掻く回数が少なくなったんですよ~。
 もう少し観察してみないとはっきりしませんけどね 


*

2010*10*15 Fri
22:51

テンプレート変えました。

R0012509.jpg

いつも12月にクリスマスバージョンでテンプレートを変えていたんですけど
 昨日気に入ったのがあったので久しぶりに変えてみました 

R0012510.jpg

右下に居る「ペーター&ヤギ」はテンプレートと
 デザイン的には合ってないんですけど
 クリックすると面白いことが起こるので貼ってみましたよ~ 
 時間に余裕のある方は是非試してみてくださいね


*

2010*10*14 Thu
23:13

ダニホテル。

R0012507.jpg

先日モモハウスでチャタテムシを目撃 
 何か策を講じないと気がすまないのでコレを試してみることにしました。

R0012508.jpg

とてもいい香りがします 
 持続期間が3ヶ月は短いですけど
 とりあえずモモハウスのマット下に設置。効果あるといいな~。

R0012506.jpg

モモは香りは特に気になっていない様子です。
 こういうものって成果が見えづらいので
 良いのか悪いのか判断付きづらいですよね。


  *

2010*10*13 Wed
23:44

カムフラージュ。

R0012500.jpg

久しぶりに「さとうきび」をあげたら凄く喜んでくれました 

R0012503.jpg

ウチのパプリカに侵略者が
 ちょっと色間違えてますよー。一生懸命なりきってます。
 もう10月なので年越し隊かな 


*

2010*10*12 Tue
23:58

にゅぅ~ブラシ。

R0012495.jpg

モモ用の新しいブラシを買いました。
 今までもいくつか試したブラシがあるのですが
 モモ様がお気に召さないようで使わずじまいです 

R0012496.jpg

しかし!しかし!
 今回のブラシとうとうヒットしたようです 
 柔らかいゴムの感触が気持ちいい様子でうっとりしてました。

R0012499.jpg

昨日、モモハウスの上に敷いていた座布団にチャタテムシを発見 
 めちゃくちゃビビって今日ハウスを殺菌しまくりました・・・
 掃除状況をチェックする姑チックなモモトンさんです 


  *

2010*10*11 Mon
20:59

ちょっとした変化。

R0012493.jpg

最近モモの食べる速度が遅いような・・・
 いままでガツガツ一瞬にして食べてたのが、休み休み食べるようになりました。
 モモは今年3歳になるので歳相応な感じになってきたのかな?
 換毛の時期でもあるので要観察ですね。


*

2010*10*10 Sun
23:14

豊水。

IMGP3591.jpg

今年初めての梨がやってきました 

IMGP3594.jpg

もちろんモモトンさんと一緒に試食です 

IMGP3598.jpg

モモトンさん、気に入りましたか~ 

IMGP3603.jpg

の、残したぁ~ 
 お腹いっぱいだったようで残されました・・・
 ちゃんと後で食べてましたけどね


*

2010*10*09 Sat
23:31

フリーズドライ。

IMGP3568.jpg

ホント久しぶりにモモのオヤツを買いました 
 リンゴのフリーズドライです 

IMGP3572.jpg

ペットのオヤツ業界もすっかりチャイナしちゃって
 チャイナ以外を探すのは結構大変でした。

IMGP3573.jpg

フリーズドライって凄いですね!
 リンゴがふ菓子みたいにさっくさくでスナック菓子みたい。
 モモは気に入ったようです 
 まぁ生リンゴにはかないませんけどね


*

2010*10*08 Fri
23:15

ティーーーッス!

IMGP3566.jpg

あまり見られないモモトンさんの歯です

IMGP3565.jpg

おもいっきり自己主張中です 


*

2010*10*07 Thu
23:01

ムフフ~。

R0012491.jpg

生野菜を食べ終わって満足なモモトンさんです 

R0012492.jpg

ゴハンの後はとってもご機嫌な様子 


*

2010*10*06 Wed
23:33

今日もいただきものが!

IMGP3562.jpg

メンさんの7歳の記念品が届きました!
 凄くかわいいデザインです。勿体なくて使えないかも~。
 オヤツまで頂いてウレシイです 
 本当にアリガトね~ 

R0012480.jpg

今日はワタクシの大好きなゾウムシさんがいらっしゃいました 

R0012481.jpg

このノシノシ感がたまりません 


*

2010*10*05 Tue
23:28

いただきもの。

R0012473.jpg

モモ家にマツタケちゃんがやってきました 

R0012474.jpg

ニオイセンサーMAXです 

R0012475.jpg

マツタケごはんになりました~。
 お吸い物の香りと違いが分かりづらいですよね 


*

2010*10*04 Mon
23:22

手づくりせっけんについて。

R0012470.jpg

手づくりせっけんの熟成期間が終了したものから何個か使い始めています。
 作りたてのせっけんはとにかく減りが早い
 洗顔用のせっけんで身体洗ったりしてるのでムリもないですが 
 溶けやすいので使い終わった後はなるべく乾燥させてますが
 乾燥させた後でも水が付いている時のように表面が光るんです 
 ちなみに市販のせっけんは乾燥させるとカピカピになります。
 溶け出した保湿成分が光って見えるようです。
 市販の成分は「せっけん素地」って書いてあったりしますが
 どんなオイルを使っているんでしょうね?
 


*

2010*10*03 Sun
22:41

ブルーオーラ。

IMGP3558.jpg

いま手が放せないんですよー 

IMGP3559.jpg

またまたそうやってぇ。

IMGP3560.jpg

ブルーオーラ出さないでくださいよ・・・ 


*

2010*10*02 Sat
21:46

○○の秋。

R0012467.jpg

 眠いんだヨー 


*
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


