MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*30 Thu
17:45

タネもシカケもないんだよ~。

IMGP3548.jpg

モゾモゾ。モゾモゾ。

IMGP3549.jpg

ツン。ツン。ツン。

IMGP3550.jpg

エイッ!エイッ!

IMGP3552.jpg

にょーーーっ。

IMGP3554.jpg

プハァーーー。

IMGP3556.jpg

ナニ?ナニ?なにがあったの???


*

2010*09*29 Wed
22:27

ワイシャツ。

IMGP3526.jpg

チャラララララ~ン。

IMGP3527.jpg

チャラララララ~ラ~。

IMGP3528.jpg

バサッ!バサッ!

IMGP3530.jpg

消えた・・・?


*

2010*09*28 Tue
23:45

パクパク。チュッチュッ。

R0012458.jpg

今日もモモトンさんは一生懸命食べてますよー 

R0012459.jpg

クルクル回るチモシーボールをガシッと捕まえて。

R0012460.jpg

パクパク。チュッチュッ。

R0012461.jpg

フゥー、今日も食ってやったー。


*

2010*09*27 Mon
22:36

ちょうちょ。

写真2_~1

また今日もカワイイ絵が出ません・・・
駐車場にボロボロになったちょうちょが居ました。

写真_1~1

だいぶ翅が短くなっているんですがキアゲハでしょうか?
緑がたくさんある方へ放してあげました。
すごく頑張ったんでしょうね。スゴイです。


*

2010*09*26 Sun
22:55

ぶどう。

IMGP3493.jpg

実家の母から美味しそうなブドウをいただきました 

IMGP3495.jpg

さっそくモモにあげてみます 

IMGP3500.jpg

はやくはやく

IMGP3502.jpg

ペロペロパクパク

IMGP3505.jpg

甘くておいしいね 


*

2010*09*25 Sat
23:36

おねだり。

R0012454.jpg

またモモトンさんに呼ばれましたよ 

R0012455.jpg

はいはい、いつものですね 

R0012457.jpg

あ~そこそこ。満足満足。


*

2010*09*24 Fri
22:50

ただいま換毛中。

R0012445.jpg

 ドドドーーーン 

R0012452.jpg

モモはただいま換毛中。いつもいつも大変ね 

R0012453.jpg

換毛中は本能的になのか、チモシーをたくさん食べてくれます。
 なのでとっても立派なです。


*

2010*09*23 Thu
22:49

コロコロ。

R0012443.jpg

換毛が始まってからの大きさが一回り小さくなったと感じていたのですが
 今日は立派なものがコロコロ出たので安心しました 

R0012447.jpg

1週間に1度程度ラキサトーンをあげています。
 何となく効いているような気もしますが、どうなんでしょう 

R0012448.jpg

ちょっと面倒くさいな~と思いつつ
 コロコロを集めて捨てるのが妙に嬉しかったりします・・・


*

2010*09*22 Wed
22:29

パプリカレッド。

R0012441.jpg

すっかり諦めモード突入していたパプリカレッドさん。
 ここにきて実をつけ始めました・・・今頃大丈夫???

R0012442.jpg

いま大きな実が20個ほど付いてるんですけど
 どんどん気温が下がってきてるので
 無事に大きくなって有終の美を飾ってくれると嬉しいな~ 

R0012438.jpg

パプリカたくさん収穫できたらモモのオヤツがたくさん出来るよー 

R0012440.jpg

最近モモはご飯を2,3回に分けて食べるようになりました。
 大人になってガツガツしなくなってきたのかな?


*

2010*09*21 Tue
23:44

殿さま。

IMGP3470.jpg

殿さまバッタ。

IMGP3464.jpg

殿さまモモトン。


*

2010*09*20 Mon
21:52

ケーキバイキング。

ケーキバイキング

一度は体験してみたくてケーキバイキングに行きました。
 もぉ~胸焼けでゲロゲロです・・・
 甘いものは数多く食べられるものではないですね。
 しばらくケーキは食べたくないかも 


*

2010*09*19 Sun
23:06

ナルゲン。

IMGP3458.jpg

んんん!!なにか発見

IMGP3459.jpg

あなたどなた様 

IMGP3460.jpg

旦那さまのお昼用のボトルでした~ 

IMGP3461.jpg

マイボトルが普通になってますけど
 男性で500mlは若干少ないですよね。
 なので、1000mlです 


*

2010*09*18 Sat
23:31

ブキャッブキャッ。

IMGP3456.jpg

ウチの旦那さまがモモ部屋へ侵入すると
 もの凄い攻撃態勢をとるモモトンさんです 

IMGP3457.jpg

喜んでるのかイヤがってるのかは未だナゾです・・・ 
 お世話係はされたことないんですけどね 

ブキャッ

そして、このとき決まって「ブキャブキャ」言います 


*

2010*09*17 Fri
22:32

ありえないくらい。

R0012435.jpg

急に涼しくなったからなのか。。。
 モモトンさんが毎日ありえないくらい眠りまくってます 

R0012436.jpg

歳とってきたのかな???なんて心配になっちゃいますが
 ウサギにとっては一番過ごしやすい気温でしょうね 
 寝たいくらい寝ちゃいなー 


*

2010*09*16 Thu
22:30

出ちゃうからね。

IMGP3432.jpg

モモトンさ~ん、新しいチモシー袋開けましたよー
 ・・・・・・無視されましたー 

R0012420.jpg

モモは外ではほとんどゴハン食べません 

R0012421.jpg

食べるとすぐ出ちゃうので、それはそれで有難いことです 


*

2010*09*15 Wed
22:34

されるがまま。

IMGP3437.jpg

ナデナデを待つモモトンさんは、何をされても動じません 

IMGP3438.jpg

何をしてもナデナデと感じてしまうモモトンさん・・・ 

IMGP3435.jpg

ムニーッと挟んでも気持ち良さそうです 


*

2010*09*14 Tue
23:32

残骸。

IMGP3427.jpg

お世話係がお出掛けから帰ってくると・・・ 

IMGP3431.jpg

モモトンさんが暴れまくった残骸が残されていました 

IMGP3428.jpg

お世話係が居なくなると、いろいろイタズラしてるみたいです。
 やっぱり悪いことだと分かってるみたいですね 


*

2010*09*13 Mon
23:45

保冷剤終了。

IMGP3421.jpg

一気に過ごしやすい気温になりました。
 クールダウン用の保冷剤も今年はもう必要なさそうです。

IMGP3426.jpg

もう少し涼しくなると、モモのコテ~ンも
 なかなか見られなくなります 
 グデグデなこの寝姿が一番カワイイんですけどね~ 


*

2010*09*12 Sun
22:56

マニアなアングルから。

R0012428.jpg



R0012430.jpg



R0012434.jpg

分かる人にしか分からないポイント~。
今日は編集画面が調子悪くてカワイイ絵が入りません・・・


*

2010*09*11 Sat
23:26

余韻。

IMGP3415.jpg

す、すみません・・・

IMGP3420.jpg

今日ナデナデの催促が止まらないモモトンさんです。

IMGP3418.jpg

なが~いナデナデタイムが終わると余韻に浸ります 


*

2010*09*10 Fri
22:01

ゴハンは残さず食べよう。

R0012417.jpg

夕飯を食べて大満足なモモトンさんです 

R0012419.jpg

キャベツ蹴飛ばしてる・・・
 食べ物を粗末にしないでください~


*

2010*09*09 Thu
23:34

隠しもの。

IMGP3394.jpg

その手なんですか? 

IMGP3395.jpg

なに隠してるんですか・・・

IMGP3398.jpg


*

2010*09*08 Wed
23:44

ダウニーボールド。

IMGP3411.jpg

初めて使ったあと「クサイ」とか「キツイ」とか言っていたのに・・・
 クセになっちゃいました~オホホ
 限定みたいなので、とりあえず5つ購入してみました。

IMGP3412.jpg

急に過ごしやすくなってきたので、モモもご機嫌です 

IMGP3413.jpg

蒸し暑い間はへやんぽ中もグーグー寝てたんですけど、
 今日は少しピョンピョンしてました 

IMGP3414.jpg

チョットだけよ~ 


*

2010*09*07 Tue
16:35

去年のブログ。

cleaning.gif

去年のモモはどんなだったかな?とフッと考えて
 ブログを振り返ってみたら、おみあしペロペロしてました。
 写真ちいさっ・・・ 

R0012412.jpg

せっけん作りにハマりそうなお世話係。
 前に作ったのも出来上がってないのに、ま~た作ってみました 

R0012416.jpg

今回はルイボスティーを入れてブラウンにしてみました。
 ほんのりミントの香りもします。
 今日は洗髪用のせっけんを作りたくて、材料を物色してきました!
 先日、手作りせっけんの専門店でお買い物したら
 お試し用の小さなせっけんが付いてきました。
 洗顔に使ってみたら、もぉ~しっとり 
 その日は化粧水も付けずに寝ました 
 あぁ~、わたしのせっけんも早く使ってみたいー 


*

2010*09*06 Mon
20:44

ゲロルシュタイナ~。

R0012381.jpg

8月半ばに出現したブラックライン 

R0012415.jpg

いつのまにか消えていました。ドコ行った
 
IMGP3400.jpg

激炭酸がスキなモモ家 

IMGP3404.jpg

ガーコさんに美味しいものを頂きました 

IMGP3405_20100906204209.jpg

ドイツの天然炭酸水 「天然」って凄い。

IMGP3406.jpg

この注意書きにシビレる~ 全く噴出しませんでしたケドね 
 また飲みたい!と思える美味しさでしたよ~。


*

2010*09*05 Sun
10:12

7時間睡眠。

IMGP3369.jpg

昨日はお腹いっぱい夕飯を食べた後
 ゴロゴロしながら本を読んでいたのは覚えてるんですけど
 気づいたら朝の4時でした  爆睡 


*

2010*09*03 Fri
23:17

乾燥ニンジン。

IMGP3371_20100903230656.jpg

モモのおやつ「乾燥ニンジン」が出来上がりました

IMGP3373_20100903230656.jpg

さっそくモモトンさんに試食していただきましょう~。

IMGP3376_20100903230656.jpg

はやく~。 まだか~。

IMGP3377_20100903230656.jpg

どれどれ???くんくん。

IMGP3379_20100903230656.jpg

合格だ~しうまうまうまっ。


*

2010*09*02 Thu
23:14

貴族的生活。

IMGP3360.jpg

エアコン稼働中の部屋で貴族的生活を送るモモトンさんです 

IMGP3362.jpg

湿度によって感じる暑さってかなり変わりますね 

IMGP3363.jpg

モモは今週あたりから毛が抜け始めました。
 こんなに暑いのに、何の理由で毛が抜けてるのかな??? 

IMGP3364.jpg

涼しくなるとすぐに冬がやってくるので
 もう少しだけ暖かいのもいいかなと思ったりして・・・

R0012409.jpg

今日はデパ地下に行ったので数量限定とかいう
 タルトのセットを買いました 
 何種類か入ってると楽しくていいですね!


*

2010*09*01 Wed
23:33

しもぶくれ。

IMGP3354.jpg



IMGP3355.jpg



IMGP3356.jpg



IMGP3357.jpg



IMGP3358.jpg



IMGP3359.jpg

本日のしもぶくれモモトンでした。
 今日は本当に久しぶりにモモのオヤツ
 乾燥ニンジンを作りました 
 この暑さのお陰で出来上がりも早そうです。
 しばらく夜9時にオヤツ(パセリや葉など)をあげていたら
 毎晩オヤツを要求するようになってしまいました・・・
 


*
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


