MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*31 Tue
22:05

つめきり。

IMGP3350.jpg

今日はモモの爪切りに病院へ行きました。
 昨年度までは片道2時間以上かけて病院に行っていたのが
 今年は30分ほどで行けるので
 モモのストレスもだいぶ少ないと思います。
 今回の爪切りはちょっと血管切れちゃったみたいです・・・
 だんだんと爪だけじゃなく血管も伸びてくるみたいですね。

 モモ病院にはいつも「うさ暮ら」が置いてあるんですけど
 病院が紹介されてましたよ~
 モモの先生はとてもキレイな女先生です



 
*

2010*08*30 Mon
22:54

7up。

IMGP3346.jpg

激炭酸、カフェイン好きのモモ家。
 新しく発売された7upのクリアドライを試してみました
 ウマイです~甘さが口に残らなくてスッキリです。

IMGP3349.jpg

もうダメかと思ったパプリカが色づいて来ました~
 いやいや、ベランダで家庭菜園って難しいですね・・・。
 農家のみなさんは本当に大変だと思います 

R0012397.jpg

モモは明日、爪切りのために病院へ行きます。
 キャリーを見るとモモは足ダンするので、
 キャリーに入れるのがもの凄い戦いです


*

2010*08*29 Sun
22:56

アウトレットモール。

R0012404.jpg

昨日はアウトレットモールに行きました。
 ブログ持ちとして張り切ってカメラを持っていきましたが
 撮ったのは昼食のピザだけという・・・

R0012406.jpg

もちろんモモは涼しい部屋でお留守番です 

R0012407.jpg

アウトレットに行った後、必ず思うんですけど
 欲しい~!と思える商品なくないですか?
 せっかく来たのでLaundryのTシャツを買いました
 ウインドウショッピング苦手なので、すごく疲れました~ 


*

2010*08*28 Sat
23:08

ガーコさん日記。

IMGP3342.jpg

ガーコさんが何か仕入れたようです 

IMGP3343.jpg

ガーコさん専用寝袋です 

IMGP3344.jpg

おやすみなさいましー 


*

2010*08*27 Fri
17:10

お世話係日記@手作りせっけん。

IMGP3337.jpg

約1週間前に作業を始めた手作りせっけん。
 今日は型から取り出して切り分ける作業をしました。
 初めてなので頃合いが分からず・・・
 たぶん型から出すのは早かったのかもしれないです。
 けど、出してしまったものは戻せないので
 何とか切り分けてクッキングシートの上へ。
 一切れ、投げるような感じで落下したりして 
 ご覧のようにキレイな容姿とはいきませんでしたが
 初めての挑戦なのでこれでヨシとします 
 あとは1ヶ月ちょっと寝かせて熟成するのを
 首をなが~~~~くして待ちます。

IMGP3341.jpg

また作るかわからないし
 どうせ作るなら高級レシピで作ろうということになり
 普段お目に掛からないオイルをいくつか仕入れました。
 せっけん作り、とても面白かったので続けたいな!
 けど、少し涼しい時期のほうが作りやすいみたいなので
 暑さが和らいできた頃にまた挑戦してみたいと思います。
 とりあえず牛乳パックの型は弱いので
 アクリル製の専用容器を手に入れたいなぁ~・・・


*

2010*08*26 Thu
22:45

涼。涼。涼。

IMGP3334.jpg

へやんぽ開始後、数分ですぐ定位置につくモモトンさんです 

IMGP3336.jpg

この場所だとエアコンの風があたるんですよ~。
 この場所で毎日ナデナデをしてもらってご満悦です 


*

2010*08*25 Wed
23:34

美の秘訣。

R0012398.jpg

「モモトンさんの美の秘訣はなんですか

R0012399.jpg

「キュッキュッ。キュッキュッ

R0012401.jpg

「モモトンさん美の秘訣は・・・

R0012402.jpg

「キュッキュッ。キュッキュッ

R0012403.jpg

「美のひけつ・・・


*

2010*08*24 Tue
23:21

もゎんもゎん。

R0012377.jpg

一瞬「もう涼しくなるのかな~」と思ったのに、そんな訳ありませんでした 

R0012378.jpg

湿度は若干低くなっては来ましたけど
 空気が「もゎんもゎん」して重~いです 

R0012376.jpg

まだまだモモ様のためにエアコン稼動する日々が続きます 


*

2010*08*23 Mon
15:47

スースー。

IMGP3323.jpg

ケージにおみあしを掛けながら寝るモモトンさんです 

IMGP3328.jpg

ペットは飼い主に似るとはよく聞きますが
 モモはこんな「ゆるキャラ」になってしまいました。
 わたしが子供の頃に飼っていたマルチーズも
 ゆるキャラで食いしん坊でちょっとビビリなところが
 モモトンさんにそっくりでした 
 ・・・もしやお世話係に似てるのか 
 太った飼い主のペットは肥満傾向にあるそうなので
 モモも気をつけないといけません ブヒ


*

2010*08*22 Sun
20:58

恋のお相手。

R0012379.jpg

モモトンさんの最近の恋のお相手は「円座」くんです 

R0012380.jpg

円座をコロコロ回して歩かせると、きっちりくっ付いて追いかけてきます。

R0012385.jpg

とても男気あふれるモモトンさんです。
 本当は女の子なんだけど・・・ 
 円座だけあって尻に敷かれてます。


*

2010*08*21 Sat
23:58

ファイトクラブ。

IMGP3330.jpg

せっけん作りの本を読んでいたら
 やっぱり作りたくなって、さっきまでタネを作ってました。
 うまく出来たら高級石鹸です!
 いろいろなオイルをブレンドしたので。


*

2010*08*20 Fri
23:49

お世話係日記@お客様ゾウちん。

R0012389.jpg

本日、ゾウムシさんがいらっしゃいました~ 

R0012388.jpg

死んだフリされちゃいました・・・

R0012395.jpg

のしのし。のしのし。
 お別れの前にウチの緑と記念撮影です 

R0012396.jpg

カワイィ


*

2010*08*19 Thu
23:21

しましま。

R0012372.jpg

 コンバンハだし。 

R0012381.jpg

モモの鼻の頭にブラックの線が出てきました 

R0012383.jpg

色の出方も少しずつ変わりますね 


*

2010*08*18 Wed
23:20

ダウニー。

R0012375.jpg

モモ家はいつも洗濯にはボールドを使っていたのですが
 限定商品「ダウニー入り」が安売りされていたので買ってみました 
 そして今日初めて使ってみたら・・・香りがキ、キツイ 
 いい香りではあるんですけど、着ている服からずっとプゥ~ンと香りが。
 そのうち香りにも慣れてくるのかな 

R0012373.jpg

香りといえば・・・
 モモのトイレの残骸をゴミに出すまで袋にまとめて密封してるんですケド
 この夏は特に暑くて、袋の中で発酵してるみたいー
 袋を開けるとクッサイので一瞬で閉めないと確実に気絶します。


*

2010*08*17 Tue
22:57

な~でなでなでぇ~。



へやんぽの時間に写真をたくさん撮ったと思ったら
 カードの容量がMAXで記録されてませんでした・・・
 唯一残っていた動画です


*

2010*08*16 Mon
22:43

更なる美を求めて。



 まだまだ自分磨きに時間をかけるモモトンさんです 


*

2010*08*15 Sun
22:54

ピント。



モモトンさんが見えてきますよ~


*

2010*08*14 Sat
23:20

残暑お見舞い申し上げます。

IMGP3316.jpg


*

2010*08*13 Fri
16:27

一日サイクル。

R0012368.jpg

 食った~ 

R0012367.jpg

 寝た~  

R0012369.jpg

 食った~ 

IMGP3277.jpg

 寝た~ 

R0012365.jpg

 食った~ 


*

2010*08*12 Thu
22:39

夏の暑さに負けナイ。

R0012363.jpg

パプリカの色が悪くなってきたのがあったので
 色づく前に収穫です・・・無念

R0012364.jpg

夏の暑さに負けまいと食べまくるモモトンさんです。
 夏の間、すごく寝ています(いつもより更に) 
 へやんぽの時間もナデナデばかり要求して
 運動不足にならないかな???
 

*

2010*08*11 Wed
22:26

mommo news 10/8/11




モモトンさんのカワイイ行動です


*

2010*08*10 Tue
22:59

パセリ復活。

ぱせり

一度、虫がついてハゲにしたパセリの苗が
 また復活してくれました


*

2010*08*09 Mon
17:42

お世話係日記@せっけん。

R0012362.jpg

オシャレな手作りせっけんの写真を見かけて
 すっごい興味を持ったので取りあえず本で知識を得ることにしました。
 「苛性ソーダ」がちょっとコワイですよね・・・
 基本道具をいくつか揃えないといけないのと、
 オイル、顔料?、エッセンシャルオイルなどなど
 初期投資が結構かかりそう。
 実際挑戦するかわかりませんけど、
 本を読むだけでも楽しそうです。写真が多いし

R0012351.jpg

リスカのしっとりちょこがスキなんですけど、
 何年も食べてるのに初めてハート型のチョコが出てきました 
 ちなみに2個入ってました。
 たまたまハート型になっただけでしょうか?

R0012353.jpg

モモ家でここ何年か飲んでいる「まかない緑茶」
 320gで950円。しかも美味い 
 毎年、夏の一時期だけしか販売されていなくて
 冬辺りに探しても無くて悔しい思いをしていました。
 なので、今年は4袋購入しました
 ホット・アイスどちらでも美味しいです。


*

2010*08*08 Sun
23:19

本日のモモトンさん。

少しゆっくりしていたら夜遅くなってしまいました。
 モモトンさんの今日を連写でどうぞ~ 

R0012354.jpg



R0012355.jpg



R0012356.jpg



R0012357.jpg



R0012358.jpg



R0012359.jpg



R0012360.jpg



R0012361.jpg


*

2010*08*07 Sat
21:23

ナデナデポイント。

R0012331.jpg

今日も暑すぎです 

R0012335.jpg

モモの好きなナデナデポイント 

R0012338.jpg

顔をムギューッてされるのもスキです 

R0012340.jpg

モモのウダウダ写真その①

R0012341.jpg

モモのウダウダ写真その②

R0012342.jpg

モモのウダウダ写真その③


*

2010*08*06 Fri
21:29

モモハウス。

R0012327.jpg

モモがハウスの中(身体半分ですが)に入ってる~

R0012328.jpg

・・・と喜んでいたんですけど、
 夕方のお掃除の時にで~っかい穴を敷物に見つけてしまいました
 モモのやろぉ~

R0012330.jpg

な、ないです・・・


*

2010*08*05 Thu
15:56

クーラー稼働中。

R0012348.jpg

今日はモモ様のために午前中からクーラーを付けてます。
 朝8時の時点で外は28℃ありましたよ

R0012344.jpg

電気代がちょっと恐ろしいですが、
 ヘタに体調崩されて病院行ったら何千円も取られますものね。

R0012345.jpg

モモのお陰でわたしも涼しい部屋で過ごすことができます。ガハハ

R0012347.jpg

寝ていても栄養あるはきちんと摂取  寝ぼけ中。

R0012350.jpg

快適な室温の時は、よくハウスの上で寝ています 
 なので、コテッがあまり見られません 
 

*

2010*08*04 Wed
22:40

ヨーグルトメーカー。

R0012307.jpg

家電量販店のポイントで交換したヨーグルトメーカーが届いたので
 ヨーグルト作りに挑戦しました 
 このデザインちょっとイケてないですよね・・・

R0012308.jpg

牛乳にヨーグルトを大2杯混ぜてヨーグルトメーカーで保温します 
 8時間保温してみましたが、少しゆるいヨーグルトが出来ました 
 10時間くらいがベストかもしれません。


*

2010*08*03 Tue
16:04

ナデナデでムフー。

R0012318.jpg

ナデナデされるモモトンさんです 

R0012320.jpg

これが気持ちいいわけよ。手を休めるんじゃないよ


*

2010*08*02 Mon
15:41

敗者。

R0012310.jpg



R0012311.jpg



R0012312.jpg


*
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


