MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*31 Sat
22:46

コーヒーの木。

R0012190.jpg

6月中旬に100均で買ってきたコーヒーの木 

IMGP3273.jpg

大きくなってきたので個人のお部屋を用意しました 

R0012189.jpg

ステレオくんはわたしの不注意で折れてしまい・・・

IMGP3275.jpg

一生懸命再生中です。なかなか強い子で良かった

IMGP3265.jpg

モモブログ。わかってますよ~


*

2010*07*30 Fri
22:58

雨。雨。雨。。。

R0012292.jpg

昨日から続きで今日も天気が悪かった。
 一日中モモと家にこもりました 

IMGP3253.jpg

家電量販店のポイントを使わないといけなかったので
 ヨーグルトメーカーと交換してもらいました。
 牛乳パックのまま作れる簡単なものです。
 近々挑戦してみようと思います


*

2010*07*29 Thu
22:48

ライオンの身体とウサギの顔。

R0012299.jpg

スフィンクスみたい・・・ 

R0012300.jpg

パシャパシャ  撮ってたらニラまれちゃいました 


*

2010*07*28 Wed
23:50

血管。

R0012295.jpg

血管がスゴイです。
 とても暑い日が続いてるので、モモの耳は熱々です 

R0012296.jpg

お世話係は暑さでウダウダしているというのに
 モモは元気有難いことです。

R0012297.jpg

遊んだ後はナデナデタイムです
 遊んだ後も耳は熱々になりますフフフッ


*

2010*07*27 Tue
17:29

GEがキター!

IMGP3248.jpg

モモ家にやーっと新しい冷蔵庫がやってまいりました 
 旦那さまが学生時代から使っているという
 独身用の小さい冷蔵庫をずっと使っていたのですが
 冷蔵庫が凍って困っていたんです。
 転勤族だと大きすぎる冷蔵庫は持ち運びが大変なので
 中サイズにしました 

IMGP3251.jpg

以前の冷蔵庫に比べたら容量がだいぶ大きくなったので
 中身がスカスカです・・・
 それと、裏面の側が触れないくらい熱いんですけど大丈夫かな?
 ちょっとコワイ~ 


*

2010*07*26 Mon
15:30

お世話係日記@パプリカ生長記。

R0012288.jpg

モモ農園のパプリカの実が大きくなってきました 
 パプリカイエローのほうだけですけどね・・・
 レッドのほうはまだ落花して実が大きくならない状態です。
 イエローのほうもしばらく落花する状態が続いたので、
 もう少ししたらレッドも実が大きくなってくれたらいいなと思います 

R0012289.jpg

今、イエローのほうには大きな実が5~6個付いています。
 生長に特には影響なさそうな葉っぱは全部切ってみたら
 実がどんどん生長するようになりました。
 茎と葉っぱに栄養が取られ過ぎて、実が生長出来なかったみたいです 

R0012291.jpg

ルージュも収穫したものが貯まってきたので、
 今日はこのミニトマでトマスパを作りたいと思います 

R0012287.jpg

もちろんモモにもルージュはあげてますよ~。
 新鮮なので、皮の張りがすごいらしく
 なかなか一口めが食べられなくていつも苦戦してます 
 モモの前歯をもっても歯が立たないみたい 


*

2010*07*25 Sun
22:26

おみあしのお手入れ中。

アシ

足裏のお手入れに忙しいモモトンさんです 

R0012281.jpg

ウサギさんの足指を広げると結構大きくなりますよね 

R0012282.jpg

ガブリッと足を食らうモモトンさん。

R0012283.jpg

ソアホックなので、かかとも入念にチェック入れてます 


*

2010*07*24 Sat
23:29

モモの耳。

R0012277.jpg

モモの耳は13㌢くらいあります 

R0012278.jpg

そして黒ブチです。
 ロップはどういう理由で耳が垂れたんでしょう
 理由は無いのかな・・・


*

2010*07*23 Fri
17:36

禁止ワード。

IMGP3246.jpg

今日も「夏っ!」って感じのお天気でした
 お世話係は冷え性なので、この暑さがキライじゃありません。
 モモも今のところは良く食べ、良く眠り、調子がいいようです

IMGP3247.jpg

とは言っても、モモは毛皮を着ていますから
 暑いなんてもんじゃないと思います。
 朝の9時から保冷剤にくっついてクールダウン
 今の日本は「朝晩は涼しい」とは感じませんよね・・・



*

2010*07*22 Thu
16:33

真夏のおみあし。

R0012264.jpg

おみあし

R0012265.jpg

おみあし

R0012263.jpg

おみあし・・・というかオシリ


*

2010*07*21 Wed
23:40

ミル。

R0012274.jpg

手動ミルが壊れたので、新しい電動!ミルがやってきました
 ミルも電動型が増えてるんですね。
 左は超ビッグなブラックペパーです。


*

2010*07*20 Tue
23:41

本日のちょっとした幸せ。

R0012266.jpg

ルージュがたくさん収穫できたこと。

R0012268.jpg

パプリカの実が大きくなってきたこと。

R0012272.jpg

クレマが上手くできたこと。

R0012271.jpg

モモが気持ち良さそうに昼寝をしていたこと。


*

2010*07*19 Mon
23:48

連休おしまい。

IMGP3231.jpg

連休中は暑くて暑くて梅雨も明けて、一気に夏らしくなりましたネ。

IMGP3233.jpg

モモ家は昼からクーラーの恩恵を受け、
 モモと一緒にホゲホゲしたり 部屋の大掃除をしたりしました。

IMGP3234.jpg

モモは氷も涼しそうではあるんですけど、
 やっぱりクーラーを付けると快適そうにお昼寝してます


*

2010*07*18 Sun
23:41

NEW ワラマット。

MGP3228.jpg

モモハウスの上に敷くワラマットを新しくしました
 新しいワラは畳みたいで見ていても気持ちがいいです 

MGP3229.jpg

ハウスを買ったときに付属で付いてきたワラマットより
 明らかに出来がいいです。ワラの色もキレイだし・・・
 今度はどのくらい長持ちするかな~


*

2010*07*17 Sat
23:32

一瞬にして。。。

img88134.gif

今日、6~7年育てていた観葉植物「ステレオ」くんの
 幹をボキッと折ってしまいました
 ダメにするのは本当に一瞬でした・・・
 ちなみに、パプリカも同時に一枝折れてしまいました。
 あ~、復活してくれることを祈ります


*

2010*07*16 Fri
20:50

バンクーバーオリンピック記念切手。

IMGP3137.jpg

ケージの天井を開けていたら、モモトンさんが脱走しました。
 久しぶりに上から脱走しました。。。
 モモもまだまだ若いですね 
 助走ナシで65cm飛んでくるなんて凄い筋力

R0012260.jpg

5月に頼んでいた切手シートが届きました 

R0012261.jpg

えー・・・これで4500円なんですケド
 想像と違いすぎて驚いた

R0012262.jpg

欲を言わせていただくと、写真のチョイスがどうなんですか~???
 まおまおはスパイラルとかビールマンとかの切手が欲しかったな~。



  *

2010*07*15 Thu
23:36

ぱたぱたっ。



ぱたぱたっ。ぱたぱたっ。

IMGP3148.jpg

相変わらず緊張感の足りないモモトンさんです 

IMGP3149.jpg

急に思い出したかのように、耳を立てて周りをキョロキョロ・・・


*

2010*07*14 Wed
23:58

地デジ。

IMGP3211.jpg

モモ家にも地デジの波がきてしまいました。
 今月からアナログ組は画面を小さくされたりして
 テレビ屋にイジメられてたんですよ~。シクシク

IMGP3213.jpg

ネットも見れるみたいです。高画質ですね。



  *

2010*07*13 Tue
20:59

低空飛行。

IMGP3198.jpg

昼間、飛行機が1時間近くも旋回しながら低空飛行を続けていました 

IMGP3201.jpg

機体番号が見えたので調べてみると「ビジネスジェット」
 「朝日新聞社所有」だそうで・・・1時間も何をしていたんでしょう 

IMGP3196.jpg

安眠妨害もいいトコなのよ 


*

2010*07*12 Mon
19:55

モモのおやつ@ブルーベリー。

IMGP3164.jpg

モモに初めてブルーベリーをあげました 

IMGP3167.jpg

モモトンさ~ん。目にイイとか噂のブルーベリーですよー 

IMGP3181.jpg

どぉどぉ???美味しいですか 

IMGP3186.jpg

モモは何でも食べるなぁ~ 


*

2010*07*11 Sun
22:58

モモの良いトコロ。

IMGP3161.jpg

存在感と体格が大きいモモトンさんです。。。

IMGP3163.jpg

こんな感じで自由なところがモモの良いトコロです 


*

2010*07*10 Sat
17:08

モモのオヤツ時間。



メンさん&たけたけ子さんから以前いただいたオヤツをあげました

IMGP3139.jpg

ぱくぱく。ぱくぱく 


*

2010*07*09 Fri
20:27

ブルーベリージャム。

ホームベーカリーでジャムが作れるというので
 「ブルーベリージャム」に挑戦してみました 


R0012253.jpg

ブルーベリーに砂糖をまぶして約30分放置プレイします。
 あとはホームベーカリーにお・ま・か・せ

R0012254.jpg

1h30mほどで出来上がったら、熱湯消毒したビンにすぐ移しかえます。
 そしてビンのまま熱湯消毒を10分ほど。その後、徐々に熱をさまします。

R0012256.jpg

完成でーす

R0012258.jpg

買ったほうが安いです。ガハハー


*

2010*07*08 Thu
16:10

初収穫。

R0012252.jpg

トマトが赤くなったので一粒(寂しい・・・)収穫しました 

IMGP3151.jpg

モモに1/2粒、旦那さまとお世話係1/4粒。
 非常にモモ家の勢力図が見える分配です・・・ 

IMGP3157.jpg

モモトンさん、意外と食いつき良くてビックリ

IMGP3156.jpg

ちょっと皮が固いかな~と思いましたが、
 味は悪くなかったです 


*

2010*07*07 Wed
23:15

またまた静止画じゃないよ。




*

2010*07*06 Tue
23:26

モモは見た!

IMGP3127.jpg

 市悦ごっこ 

IMGP3133.jpg


*

2010*07*05 Mon
23:12

モモ時計。

R0012246.jpg

モモがお昼寝から起きました 

R0012249.jpg

寝起きはいつもポッケ~としてます。人間と同じですね 

R0012248.jpg

我が家はモモ時計で動いてるところがあるので、
 モモが起きたらへやんぽ~夕飯となります 

R0012244.jpg

ミニトマの一番房が赤く色づいてきました~

R0012245.jpg

こちらは2番房です。やっぱりいつもスーパーで買ってる
 ルージュより実が小さい・・・プロとアマの違いですね 


*

2010*07*04 Sun
21:56

プライスダウン。

IMGP3124.jpg

アルゼンチンが負けたぁ~。モモも立ち直れないようです 

IMGP3126.jpg

入道雲、夕立、セミの声と真夏まっしぐらな感じですね 
 今日は「ニトリ」に行って、モモ部屋のカーペットの替えを買いました。
 同じアノ薔薇柄のやつです 
 この見た目がヤバイ敷物ですが、毛も取れやすいし
 齧られても被害が最小限で済むなど
 今まで使った敷物の中で一番使い勝手がいいです。
 けど、やはり人気がないのかプライスダウンされてました 


*

2010*07*03 Sat
23:32

おしり以外。

R0012241.jpg

おしり以外の写真は久しぶりな気が・・・

R0012242.jpg

涼しい時期は驚くほどたくさんチモシーを食べていたのに
 暑さのせいか若干食べる量が少なくなった気がします。
 それでも食べてるほうだとは思いますけどね

R0012243.jpg

オナカいっぱいでグダグダ~。
 最後はやっぱりセクシィショットで〆ます 


*

2010*07*02 Fri
19:20

モモはわかってる。

R0012230.jpg

数日モモを観察してみましたが、やっぱりわかってるみたい。
 氷とアルミは冷たいということを  エライぞ~

R0012231.jpg

暑くなったら近づいて、涼しくなったら少し離れるを繰り返してます。
 これで無事に暑い夏を乗り切ってくれるといいな

R0012236.jpg

モモ農園を苦しめているムシくんたちが、
 大事な寄せ植えの花までも食い荒らしていました。
 いただいた花だったのに・・・
 泣く泣く花のエリアを処分して、新しい仲間をお迎えしました。

R0012240.jpg

寄せ植え初めてなので特に植物の特性を考えもせず
 お店で気に入ったのを選んできました。
 おじぎ草(98円)面白いですね。夕方~は休んでいましたが(写真上)
 朝になったら葉が開いていました
 ローズマリーは香りがいいです。
 ワイヤープランツが垂れ下がっているので、
 高さを出す台を用意してあげたいな~と思っています。
 わたしの悪いクセ「水のあげすぎ」に注意しないと・・・


*
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード


