MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*30 Wed
22:02

飽きのこないアングル。

R0012227.jpg

毎日毎日何度見ても飽きないこのアングル・・・
 モモもいい加減迷惑そうです。

R0012229.jpg

ニョキ~ンと伸びるウデ 楽なんでしょうか?
 毛皮が夏使用になったので、ウデのブラックが濃くなりました 


*

2010*06*29 Tue
23:17

ワールドカップ@観戦中。

R0012224.jpg

試合前の国歌を聴くのが好きです
 どの国の選手も大声で歌ってるのが気持ちいい。
 君が代もなかなか洒落た曲に聴こえます

*

2010*06*28 Mon
23:40

今年初。

IMGP3113.jpg

今日は蒸し暑いのなんのって
 今年初の保冷剤をあげてみました。
 使ってくれて涼しそうにしていましたよ~


訂正
 先日「pepsi STRONG SHOT」が普通と変わらないと書きましたが
 やっぱり濃いので訂正させていただきます(笑
 前はコップに移しかえて飲んだので気づきませんでしたけど
 缶からダイレクトに飲んだら炭酸きつかったです。
 これはコップで飲んではいけない飲み物です


*

2010*06*27 Sun
23:22

photo.

SDIM0048.jpg



SDIM0050.jpg



SDIM0052.jpg



SDIM0073.jpg

モモ家の大黒柱撮影のフォトです 


*

2010*06*26 Sat
23:42

ネムネムのねむねむ。



静止画じゃないよー 


*

2010*06*25 Fri
22:12

南アフリカ時間。

R0012219.jpg

ウダウダ~。ウダウダ~。

R0012220.jpg

モモね、お世話係に付き合わされて午前3時から起きてるのよ 

R0012221.jpg

いつもは夜11時くらいには寝て、朝は6時に起きてるのに~ 

R0012222.jpg

フワァ~ ネムイし寝るし 


*

2010*06*24 Thu
21:10

pepsi STRONG SHOT。

IMGP3101.jpg

新発売のペプシ ストロングショットじゃないですか~

IMGP3102.jpg

わけてあげましょうか? 

IMGP3103.jpg

というわけで、ガーコさんからペプシを頂きました 

IMGP3105.jpg

えっ ドキドキ。。。そんなにスゴイのかしら 

IMGP3106.jpg

「炭酸強ぇぇ~」とか「カフェインくるー」とかは分からないですね 
 けど、飲んでみたかったので満足デス!
 ガーコさんアリガトウ~


*

2010*06*23 Wed
23:48

ガマン!ガマン!ガマン!

R0012214.jpg

どうしても、おみあしを撮りたくなります 

R0012215.jpg

あ~悩殺すぎます。

R0012203_20100623232005.jpg

順調に生長していたパプリカとミニトマ。
 ここにきて心配事が増えてきました・・・
 生長が早くて喜んでいたパプリカイエロー&ミニトマ。
 大きくなったのが災いして、栄養が十分いき渡らなかったようです。
 栄養を確保するために自ら花をいくつか落としてしまいました。
 梅雨に入ってから日照不足が続いているので
 いま付いている花と実が心配です
 逆に葉の生長が遅かったパプリカレッドが一番安定しています。
 梅雨の時期、ガマンガマンガマン


*

2010*06*22 Tue
22:29

ガブ飲み。

R0012191.jpg

最近モモは水をガブ飲みします。暑いのでノドが乾いてるのかな?

R0012212.jpg

夜、寝る前に水を入れ替えますが、
 朝、バタバタしてる間に水がなくなってたりするので
 少し大きいボトルに変えました 
 
R0012213.jpg

ボトルを替えたら水の出がよくなったみたいで
 キュ~キュ~言いながらガブ飲みしてます。
 もちろんシッコも大量です。
 今までこんなに水の減りが早い時は無かったかも・・・


*

2010*06*21 Mon
22:41

アハンとウフン。

R0012192.jpg

旦那さまのお古デジカメがわたしに回ってきたので。

R0012194.jpg

こんなアハンや。

R0012195.jpg

こんなウフンが。

R0012196.jpg

楽に撮れるようになりました。アハッ


*

2010*06*20 Sun
16:28

ゴーストモモトンカ。

SDIM0066.jpg

うすくなれば、いつでも外に出て遊べるしっ 

R0012199.jpg

いつもと違うドライイーストを買ってみました。
 デザインがカワイイです 

R0012200.jpg

粒が球形なんです。平たくて白いのも入ってますが何かな 
 さっそくパンを焼いてみたら、いつもより美味しいんですよ!
 パンの細かな穴が多くてフワッ・サクッって感じです。
 いいものを見つけました~ 
 

*

2010*06*19 Sat
17:07

ヒヨドリの水浴び。

IMGP3046.jpg

家の前でヒヨドリが水浴びしていました 

IMGP3047.jpg

ダイブ~

IMGP3048.jpg

もっとキレイな水だったら良かったんですけど・・・

IMGP3049.jpg

それでも気持ち良さそうです 







*

2010*06*18 Fri
23:28

公園おさんぽ。

IMGP3059.jpg

今日は公園に写真を撮りに行きました 

IMGP3060.jpg

蓮の花。キレイですね~ 

IMGP3064.jpg

カムフラージュするカルガモ。
 しばらく存在に気づきませんでした。凄く眠かったみたいです 

IMGP3072.jpg

ホオジロさん。エサをくわえてます。

IMGP3077.jpg

ホオジロって虫も食べるんですね。

IMGP3081.jpg

顔のラインがオシャレです 


*

2010*06*17 Thu
22:27

モグモグモモ。



チモシーの中でも一番スキな穂の部分を味わうモモトンさんです。

IMGP3044.jpg

旦那さまがサッカー好きなので、ワールドカップの試合をたくさん見てます。
 アルゼンチンのメッシが凄いと聞いてはいましたが、
 本当に凄いですね足とボールが磁石で引き合ってるみたい。

IMGP3045.jpg

「練習。練習。練習。」by中澤さん。
 
テベス

メッシと同じくらい気になったテベスさん。
 マラドーナぢゃないよ。


*

2010*06*16 Wed
23:07

ガーコさんとパセリ。

SDIM0027.jpg

ガーコさんとパセリがやけに合います 

SDIM0028.jpg

ガーコさん、パセリ食べられるんですね

SDIM0033.jpg

マイナスイオン発生中です 


*

2010*06*15 Tue
15:13

一部有料。

IMGP3020.jpg

暑いなら、毛皮脱いじゃったらいいんじゃないんですかぁ? 

IMGP3024.jpg

じょ・・・冗談ですよ~・・・ハハハ

IMGP3026.jpg

どうもスミマセン

IMGP3027.jpg

ヒィーーーーーーーーーー


*

2010*06*14 Mon
17:03

モモ薔薇。

IMGP3041.jpg

イ、イケてなさすぎる・・・

IMGP3042.jpg

以前使っていたマットが穴だらけで(もちろん破壊王がやった)
 クッションの機能を果たさなくなってきたので
 同じものを買いにニトリに行ってみたら廃盤でした
 爪にひっかからないものでフニャフニャしてないものを探したら
 「薔薇」か「つる?」しかなかったので 
 2択で薔薇になりました・・・なにこれ?(笑


*

2010*06*13 Sun
21:42

接写。

IMGP3004.jpg



IMGP3007.jpg



IMGP3010.jpg



IMGP3012.jpg


モモはイイ女なので、接写に耐えられます(笑 


*

2010*06*12 Sat
17:03

ひんやりシート。

IMGP2991.jpg

ひんやりマット?を出しました。(正式名称あるんでしょうか

IMGP2992.jpg

冷たい場所だと分かっているのか、いないのか?
 すぐに上に乗って寝るようになりました 

IMGP2994.jpg

女の子らしからぬ格好です 

R0012187.jpg

パプリカの花が咲きました~。すごく可愛らしい花びらですね 

R0012188.jpg

パプリカは摘花しないといけないようなので、
 カワイそうなのですが切花として楽しむことにします 

R0012189.jpg

ステレオくんの葉っぱがかなり増えました。(以前のステレオくん
 もう少し枝が太くなってくれたら安心なんですが。

R0012190.jpg

100均に行ったら「コーヒーの木」が売られていたので
 また連れてきてしまいました・・・
 新芽を挿しただけにも見えますケド、大きくなると嬉しいです。



*

2010*06*11 Fri
23:04

チリチリパセリ。

IMGP2996.jpg

今日はいつもと違う種類のパセリをあげました 

IMGP2998.jpg

人間的には、どちらのパセリも香りは同じに感じます。

IMGP2999.jpg

モモに違いはわかったかな? 

IMGP3000.jpg

ムシャムシャと一気食いです 

IMGP3002.jpg

とっても美味しそうに食べました


*

2010*06*10 Thu
22:57

なが~い。

IMGP2983.jpg

モモは足を伸ばして寝ると、かな~り長いです 

IMGP2984.jpg

聞き耳たててます  モモのウワサなんてしてないデスヨー 

IMGP2985.jpg

マフマフを枕代わりに寝てしまいました~ 


*

2010*06*09 Wed
21:31

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ。

IMGP2954.jpg

暑い日が続きますね。
 モモ農園のミニトマがかなり大きくなりました 

IMGP2955.jpg

モモはお気に入りの高い場所で睡眠中。
 安眠できてるようですね 

IMGP2956.jpg

2時間後、急に起きてテンションあがりましたー

IMGP2957.jpg

破壊王モモトンカ嬢

IMGP2963.jpg

一度スイッチが入ると、何をしても止まりません・・・

IMGP2980.jpg

あっという間にこの有様・・・
 下の金網だと足に負担がかかりそうなので
 何か良い案を考えないといけないです。


*

2010*06*08 Tue
22:06

クールダウン。

IMGP2925.jpg

遊び時間、楽しすぎて体が熱くなったみたいです 

IMGP2974.jpg

オォ、セクスィー 

IMGP2978.jpg

最近モモは足を何処かにつっぱるのが好きです 

IMGP2934.jpg

最後は「紳士服のコナカ」風。


*

2010*06*07 Mon
22:59

高いところ。

IMGP2928.jpg

新しいハウスの上が、お気に入りの場所になりました 

IMGP2929.jpg

朝食や夕食を作り出すと、ハウスの上で待ちます 

IMGP2938.jpg

モモの無言の圧力が、わたしにプレッシャーを与えます 

IMGP2965.jpg

モモ農園:シシリアン・ルージュ
 花が咲き終わったところから実が付いてきました~ 
 今のところシシリアンルージュをスーパーで買ってますが
 1パック(13個入)で298円なんです。
 1個約23円!高いですよね。
 これからウチの実が大きくなって収穫するとき、
 「23円。10個で230円・・・」とか計算してしまいそう

IMGP2970.jpg

サンダルを買ってもらいました~ エヘヘ。
 amazon系のjavariを初めて利用。
 いや~、欲しい靴がたくさんあります。
 オンナは靴やカバンが好きですからね 


*

2010*06*06 Sun
23:05

ガーコさんの組体操。

IMGP2944.jpg

今日は「ちょびエコ:ネピア」を2箱買いました 

IMGP2946.jpg

1箱=20コ入 

IMGP2948.jpg

お世話係が鼻炎の為、ティッシュの消費が激しいのです 

IMGP2951.jpg

ガーコさん組体操はじめっ

IMGP2952.jpg

キマッタ~


*

2010*06*05 Sat
23:24

腰痛持ち専用。

IMGP2906.jpg

腰痛持ちのお世話係専用に買った円座。
 モモトンさんがとても気になるようです 

IMGP2907.jpg

円座に付いて回ります。そんなに気になるの??? 

IMGP2922.jpg

今日もかなり楽しめたみたいです 


*

2010*06*04 Fri
16:28

欲張りウサギ。

IMGP2897.jpg

ヤバイ・・・気づかれたか?

IMGP2885.jpg

ニラまれてますよー

IMGP2886.jpg

モモトンさんはさっき自分のぶん
 食べたじゃないですかぁ・・・ブーブー 

IMGP2889.jpg

今回はちゃんとタネを取ってと。

IMGP2890.jpg

コレはお世話係のぶんなのにな・・・ブーブー

IMGP2898.jpg

ギクーン 

IMGP2899.jpg

欲張りモノめ~


*

2010*06*03 Thu
22:12

新しいハウス。

IMGP2881.jpg

モモに新しいハウスをプレゼントしました 
 これの前に置いていた「かまくらハウス」も買ったばかりだったのですが
 サイズが小さかったのとゴハンの時に
 喜んでかまくらハウスの上に乗られると
 桂三枝のゴロンゴロンみたくなるので危険でした。

IMGP2883.jpg

なので、台になりそうなハウスと交換です 
 これでもモモサイズには足りませんが仕方ありません・・・

IMGP2900.jpg

ハウスにはほとんど入らないモモも、新居は一応チェック 
 なんとか入りましたー 

IMGP2901.jpg

ハウス経由でチモシー食い 



ぞうむし

今日のムシくん。「おおぞうむし」
 今年も再会出来ました~  わたしのスキな昆虫です。
 すぐ死んだフリをする優しい子。樹液を吸って生活しています 
 

*

2010*06*02 Wed
22:58

ゴハン待ち。

IMGP2876.jpg



IMGP2877.jpg



昨日、ピラティスの体験に行ったら思った以上に年齢層が高かった・・・


*

2010*06*01 Tue
21:49

knocking on mommo's door。

IMGP2867.jpg

きた。。。また来た。。。

IMGP2872.jpg

な~で~な~さ~い~よ~ぅ~

IMGP2875.jpg

かしこまりました、ご主人サマ・・・

IMGP2879.jpg

野菜たちに差が出始めました。
 レッドさんの生長がゆっくりだなぁ。ガンバ


*
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


