MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*31 Mon
17:04

愛のモモ劇場。

IMGP2852.jpg



IMGP2853.jpg



IMGP2854.jpg



IMGP2857.jpg


*

2010*05*30 Sun
23:27

おき土産。

IMGP2798.jpg

 またチェリーを買いました。アメリカンチェリーは美味しいですね 

IMGP2859.jpg

 モモ専用箱のふたを確認中のモモトンさん。

IMGP2862.jpg

 興味深々で箱の周りにスリスリしまくりました 

IMGP2863.jpg

 置いて、自分のものにしたかったようです・・・


*

2010*05*29 Sat
23:11

恋の季節?

IMGP2848.jpg

本日、モモ家に居た「ガ」ちゃんが旅立っていきました 
 オシリに蛹を付けたまま行ってしまいましたケド、大丈夫かな? 

IMGP2849.jpg

ところで、最近とくにニオイませんか  何がって・・・

IMGP2851.jpg

コレ!ですよー。
 モモはニオイがきつくなる季節があるように思います。
 もしかして、恋をする季節でしょうか? 


*

2010*05*28 Fri
23:06

モモ太郎侍。

IMGP2830.jpg



IMGP2832.jpg



IMGP2833.jpg





*

2010*05*27 Thu
15:56

寝てるだけじゃないのよ。

IMGP2810.jpg

昨日の生野菜メニューは、にんじん・キャベツ・バナ~ナでした 

IMGP2812.jpg

一番最初に食べたのは、やっぱりバナナでした。
 モモは好物から食べます 
 ちなみに、お世話係は好物を最後の最後まで残しておいて
 「一番最後に食べようと思ってたのにぃー
 と言いながら泣きをみるタイプ。
 わたしの食べ物の恨みは相当深いです・・・

IMGP2815.jpg

次は、にんじんでした。
 にんじんとキャベツは同じくらいスキなんですけどね。
 最近にんじんがご無沙汰だったからかな

IMGP2835.jpg

モモは一日中寝てるだけじゃないんですよー 


*

2010*05*26 Wed
22:26

保存食。

IMGP2841.jpg

 ぐぅぐぅぐぅ~。

IMGP2842.jpg

 パセリがたくさん育ったので、
  今日は乾燥パセリを作りました 

IMGP2843.jpg

 レンジで乾燥させたら、こんなに少なくなっちゃいましたー 

IMGP2845.jpg

 イタリアンパセリはモモ用に自然乾燥です。
  こうやって干していたら
  何故かモモに足ダンされてしまいました・・・
  モモの怒りのツボが分かりません。


*

2010*05*25 Tue
22:25

pepsi BAOBAB

IMGP2837.jpg

モモ家にペプシバオバブがやってきました! 
 意外と・・・普通です。

IMGP2838.jpg

「きゅうり」とか「あずき」とか、ペプシはチャレンジしますね。
 すごく面白いのでアリだと思うんですけど、
 やっぱり「ペプシコーラ」が一番美味しいかな~ 


*

2010*05*24 Mon
21:05

ヤツメカミキリさん。

IMGP2790.jpg

ベランダにお客様がいらっしゃいました 

IMGP2792.jpg

ヤツメカミキリさんかな? 

IMGP2794.jpg

シシリアンルージュ 直射日光が気持ち良さそうです 

IMGP2794 - コピー

花が咲きました~。ちょっとか弱い気がします・・・
 実が出来るまでには太くなるのでしょうか???

IMGP2808.jpg

パプリカイエローにつぼみらしきものを発見
 真ん中にある丸いもの2つです。

IMGP2796.jpg

モモは相変わらず気持ち良さそうに寝てる時間が長いので
 面白い写真がありません 

IMGP2797.jpg

モモのまつ毛はオレンジ色でオシャレです 


*

2010*05*23 Sun
22:44

寝=食。

寝食い

 寝ながらチモシーを食べる、お行儀の悪いモモトンさん 

IMGP2779.jpg

 だって、寝ててもお腹が減るんだもの 


*

2010*05*22 Sat
22:49

この顔、ウサギ?

IMGP2760.jpg

今朝起きたらが1つ転がっていました。
 夜はなかったハズなのに、おかしいなぁ・・・

IMGP2784.jpg

今日もいい天気だったので、モモはこんな感じです 

IMGP2785.jpg

おみあし沢山見れてサ~イコ~ 

IMGP2788.jpg

この顔!・・・ウサギじゃないみたい 


*

2010*05*21 Fri
20:33

百合。

IMGP2751.jpg

いつもと何かが違うのよ 

IMGP2750.jpg

モモが何かに気づいたようす 

IMGP2752.jpg

近所のスーパーで青いつぼみばかりの百合が
 安く売られていたので、数日前に買ってきました 
 昨日の夜、つぼみの先が開いてきましたよ。

IMGP2756.jpg

今日の午前中、徐々につぼみが開き始めました 

IMGP2757.jpg

あともう少しです

IMGP2763.jpg

午後には完成しました。
 かなりニオイます・・・


*

2010*05*20 Thu
17:22

ウサギたるもの。

IMGP2743.jpg

まんまるウサギ、モモトンさん 
 お肉がケージにくい込んでも気にしない。気にしない 

IMGP2744.jpg

ウサギさんたるもの、敵に背中を見せてはいけませんよー 

IMGP2745.jpg

モモ家のシシリアンルージュに初めてのつぼみが
 最近イチゴの失敗でヘコんでいたので、ちょっとウレシイ・・・ 

IMGP2747.jpg

去年種から植えたパセリも、あと少しで収穫出来そうです 

IMGP2748.jpg

イタリアンパセリも元気です。
 世話要らずなので、わたしでも安心です 
 どんどん生えてきて密集し過ぎるので
 モモにオヤツとしてあげてます 


*

2010*05*19 Wed
23:32

眠いが止まりません。

IMGP2734.jpg

 夕方へやんぽのモモトンさんです 

IMGP2735.jpg

 どした?どした?? 走ったりとかピョンピョンとかしようよー 

IMGP2736.jpg

 ・・・お眠りに、なられましたー 

IMGP2739.jpg

 ちょうどいい気温なので、眠いのが止まらないみたいです  

IMGP2740.jpg


*

2010*05*18 Tue
22:44

みんなの嫌われ者。

IMGP2722.jpg

ロールちゃん買ってきました スペシャルサイト
 サイトを見ると調子こいて限定商品とかも発売してるんですね~。
 ロールちゃんってフワフワで美味しいですよね。
 正直言って、こういうのはカワイイだけで
 味はイマイチじゃないのと思ってました・・・
 ヤマザキさん、ゴメンなさい 

IMGP2728.jpg

みんなの嫌われ者「ガ」ちゃんの蛹が
 モモ家には2匹居ます 
 蝶と同じなのに、かわいそうな奴らです 

IMGP2729.jpg

去年、産直で買った野菜に住んでいたイモムシを観察していたら
 何匹か居たうちの2匹が蛹になりました。
 そして、昨日気づいたら1匹が成虫になっていました~ 

IMGP2731.jpg

出窓とガラス戸の間の棚に居たので、
 一晩窓を開けておいたら朝には旅立っていました 
 なんか寂しいけど、残された僅かな時間でいい仲間を見つけて
 頑張って使命を果たせることを願います 
 

*

2010*05*17 Mon
23:05

ブラックチェリー。

IMGP2715.jpg

おやつにチェリーをあげました 

IMGP2717.jpg

すごーく美味しそうに食べました。
 お気に入りになったようです 

IMGP2721.jpg

種を取らずにあげてしまって、
 最後アメでも舐めてるみたいに
 モグモグしてたので焦りました 
 結局は歯が立たなくて出しました。ヨカッタ・・・ 


*

2010*05*16 Sun
16:57

今日(も!)

IMGP2709.jpg

今日は(今日なんですけどね 
 ベランダで草たちの世話をしたり、車の窓に撥水剤を塗ったり、
 ふとんを干したりしつつ、モモと一緒にまったりしました 

IMGP2710.jpg

そして、デイゲームのジャイアンツ戦を見ました 
 モモ家の旦那さまはファンなので、
  vs になると火花が散ります(わたしの頭に火が付く
 今日はロッテ戦でしたが・・・
 モモは見ての通りジャイアンツファンです 
 坂本選手ってスゴイですね。 
 ホームラン打てる1番ってなんか新鮮です 

IMGP2711.jpg

やっぱりイチゴ苗の調子が悪いみたいです 
 家庭菜園は難しいですね  農家って割に合わない・・・
 簡単だと言われるチューリップも生長が止まり
 最近なんだか失敗続きだー。


   *

2010*05*15 Sat
22:52

うさばらし。

IMGP2689.jpg

昨日、病院に行ってストレスがたまってると思い
 たけ子さんに頂いた「うさばらし」をあげました 

IMGP2690.jpg

ネーミングが最高です 

IMGP2703.jpg

初日は少し警戒していたのですが、
 次の日にはちゃ~んと「うさばらし」してました 

IMGP2706.jpg

「うさばらし」は木屑を凝縮したようなもので
 木の香りが気持ちいいです 

IMGP2707.jpg

いいものを頂きました~。たけ子さんアリガトウ 

IMGP2700.jpg

昨日話していた「クレマ」です  水を変えたら出ました~ 



  *

2010*05*14 Fri
16:59

フケ→病院。

IMGP2675.jpg

今日はモモ病院に行きました 
 また頭の辺りにフケが増えてきたので(以前の記事はこちら
 調べてもらうのと、爪切り、検査をしました。

IMGP2681.jpg

今回もダニは見つからず。良かったんですけどね
 モモのフケは細かいんですけど、ダニに負けて出るフケは
 もっと固まりが大きくてカサブタとかも出来るそうです 
 とりあえず元気で食欲はあり過ぎるので様子を見ることになりました。

IMGP2680.jpg

引越し先の水が臭うので、浄水器を付けました 
 付けてから水を飲んでみたら相変わらず臭いので、
 こりゃ騙されたんじゃないかと思ったら
 左側の白い所からキレイな水は出るんですね 
 使ったことが無かったので知りませんでした~。
 3月まで住んでいた所は、蛇口から名水が出ていたし
 お世話係の実家は地下水なので水に困ることはありませんでした 
 今のところに越してきてから、エスプレッソにクレマが急に出来なくなって
 マシーンも豆も変えてないのにおかしいな?と思っていたら
 今日出ましたクレマが。
 水の問題だったみたいです。
 水って大事なんですね。ちょっとしたオドロキでした 


*

2010*05*13 Thu
22:57

ぴょんぴょん。ぴょんぴょん。

IMGP2662.jpg

モモトンさん、グリーンになっちゃって~・・・

IMGP2666.jpg

お世話係の母がプレゼントしてくれました
 母もウサグッズが目に付くようになってきたようです 

IMGP2671.jpg

モモのへやんぽ風景です 
 ぴょんぴょん。ぴょんぴょん。 

IMGP2672.jpg

いつも楽しそうに走り回ります。
 だけど、持久力がないのですぐ休憩時間になります 

IMGP2660.jpg

ここのところ雨続きだったせいなのか?
 イチゴがうどんこ病になってしまいました・・・
 殺菌はしてみたものの、復活するんでしょうか。
 明日も天気が良くないみたいだし困ったなぁ 

IMGP2677.jpg

パプリカもレッドが伸びません  心配です。


*

2010*05*12 Wed
22:42

牧草スナックにスリスリ。

たけ子さんから頂いた「牧草スナック」をモモにあげました 
 初めてスナックをあげたので、食べ物なのかどうか認識できず
 スリスリしまくっていたのが面白かったです 
 少ししてポリポリ食べ始めましたよ~ 

IMGP2643.jpg

IMGP2646.jpg

IMGP2648.jpg

IMGP2649.jpg

IMGP2650.jpg

IMGP2651.jpg

IMGP2652.jpg

IMGP2653.jpg

IMGP2654.jpg

IMGP2655.jpg


*

2010*05*11 Tue
17:01

また緑の仲間が増えました。

IMGP2636.jpg

ご満足いただけましたでしょうか 

IMGP2637.jpg

たけ子さんから頂いたチョーカー 
 モモの首に付けると窒息死してしまうので諦めました。
 やっぱりモモは大きい子なんだと再確認 
 モモ部屋の表札にしましたよ~。
 モモがお世話係を呼びつける時の音が
 チョーカーに付いている鈴の音に変わりました 

IMGP2657.jpg

バンクーバーの記念切手が今頃発売するようです。
 切手好きのお世話係としましては、買わないわけにはいきません。
 まおまおも載ってるみたいだし、早速予約してきました。
 7月に自宅に届くとの事。楽しみだ~~~ 

IMGP2658.jpg

ぎっくり腰&寝違えの老体に鞭打って購入してきましたよ。
 イタリアントマト「シシリアンルージュ」を探していたんですけど
 何処も売り切れ。諦めてちょっと似ている「アイコ」っていう
 イケてないネーミングの苗で我慢しようと思ってお店に行ったら
 ありました!「シシリアンルージュ」が 

IMGP2659.jpg

いゃ~、全く期待していなかったものが目の前に普通にあったので
 うれしくてうれしくて仕方なかったです。
 もしかすると小躍りしていたかもしれません。
 (誰にも見られてませんように 
 それにしても、ガーデニング用品って
 もう少し趣味のいいもの作れないんでしょうか?
 支柱などは緑か茶のワンパターンな形しかな~い。ブーブー
 欲しくないのに支柱は無いと困るので
 イヤイヤ買ってきました・・・ 
 オシャレなガーデニング用品って売られているんでしょうか 


*

2010*05*10 Mon
15:29

頭隠して尻隠さず。

IMGP2617.jpg

「完全にデッドスペース」と言われてしまったモモハウス 
 からだの半分も入ってません 



非常に荒れております 


*

2010*05*09 Sun
12:06

「モモちゃんにお荷物届いてました~♪」

IMGP2619.jpg

「メンのお腹はトトロ」のたけたけ子さん&メンフィス姉さんから
 モモに素敵なプレゼントが届きました 
 最近の宅配便のお兄さんたちは、セールスドライバー養成中なのか
 必ず「○○さんからお荷物届いてま~す」って言いますよね。
 サービスの一環として教育されているんでしょうけど、
 「ペット」と名の付くお店から荷物が届くとハラハラします 
 アパートの共同スペースに「モモちゃん~」が
 響き渡ったのは言うまでもありません 
 「メンフィス~」も一緒に響いたら
 もっと面白かったんですけどね 

IMGP2623.jpg

た~くさん届いたのでもぅ驚きです 
 ひとつづつ説明を付けてくれました。
 たけ子さんの人柄が一目で分かる、和みのプレゼントです
 「たけ子さん、アンタえぇお人やぁ」 
 見たことの無いものばかりで、かなり興奮しましたー 

IMGP2626.jpg

さっそくモモに「ビワの葉」をあげてみましたよ~ 

IMGP2635.jpg

初めてあげたのに、即食いしてました 
 すごく気に入ったようです。
 たけ子さん&メンフィスさん、本当にありがとうございました


*

2010*05*08 Sat
19:19

ギックリが腰。

IMGP2560.jpg

お世話係、本日ギックリが腰につき泣きをみております
 立てないのでな~んにも出来ない・・・
 たけ子さんから素敵なプレゼントが届いたのに
 写真も撮れないんです。
 近いうちに、写真アップ出来るといいなぁ~


*

2010*05*07 Fri
23:27

帰ってきた!おみあしコレクション。

IMGP2610.jpg

お世話係の勝手な趣味写真、おみあし 

IMGP2612.jpg

おみあしを見てるだけでほんわかします 

IMGP2615.jpg

ウサギさんのおみあしバンザイ 


*

2010*05*06 Thu
23:06

ツボでもあるのかな?

IMGP2605.jpg

人間にナデナデを強要するウサギさんあり 

IMGP2607.jpg

萌え萌えしちゃってたまんないようです 

IMGP2608.jpg

ウサギさんはどうしてこんなにもナデナデがスキなんでしょうね 
 モモは一番顔をナデナデされるのがスキです。
 ツボでもあるのかな


*

2010*05*05 Wed
22:29

この季節がやってきましたー♪

IMGP2572.jpg

ウサギさんのセクシーポーズを
 たくさん見られる季節がやってきたようです 

IMGP2602.jpg

あ~カワイイ・・・
 この姿見せられると幸せな気分になります 


  *

2010*05*04 Tue
22:06

マンガに出てる?

IMGP2593.jpg

イタリアンパセリが順調に育っているので、
 夜のオヤツ時間にあげています

IMGP2598.jpg

食べる時、必ず「ドカベン」の人みたくなるので面白いです
 あげれば食べるのですが、すっごいスキって訳でもなさそう。


*

2010*05*03 Mon
23:56

シシリアンルージュ。

IMGP2578.jpg

スーパーで気になったので買ってみました

IMGP2581.jpg

普通のミニトマの1.5倍程の大きさです。

IMGP2585.jpg

モモも大喜び

IMGP2586.jpg

酸味が少なくてとても食べやすい味です。
 果肉も厚く、リコピン約8倍らしいですよ~

IMGP2591.jpg

モモは一時期プチトマ飽きてたみたいなんですけど、
 この味は気に入ったようです


*

2010*05*02 Sun
22:49

摩訶不思議。

IMGP2574.jpg

今日は不思議なことがありました 

IMGP2575.jpg

朝あげた生野菜用のお皿が
 食べ終わったら何故かハウスの中にありました。
 どうやって入れたんでしょう 

IMGP2576.jpg

楽しみにしていたパプリカの苗を手に入れました~
 左がレッドで、右がゴールドです。
 上手く育つのかなぁ・・・ちょっと心配です


*
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


