MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*30 Fri
21:50

すごい食欲。

IMGP2550.jpg

ゴハンが待ちきれないモモトンさんです

IMGP2564.jpg

いま準備してますから、あと少し待ってくだサ~イ

IMGP2548.jpg

ここしばらく、モモの食欲がもの凄いです。
 ただでさえ大食いなのに・・・
 チモシーを大量に食べています。
 換毛期なのでチモシーをたくさん食べてくれるのは助かります


*

2010*04*29 Thu
22:49

小さな幸せ。

IMGP2557.jpg

先日の駄菓子の当たりに続き、またまた出てしまいました

IMGP2570.jpg

ピュレグミは普通ハートのかたちですが、
 当たりとして星が入っているのです

IMGP2485.jpg

今月出た駄菓子の当たり

IMGP2546.jpg

最近もの凄く小さなラッキーが訪れてるような・・・


*

2010*04*28 Wed
21:14

団地妻。

IMGP2552.jpg

今日は奥様方による昼食会がありました。初体験ドキドキ。
 ただ座ってただけなのに、すんごい疲れたー
 子供の居ない奥さんはわたしだけだったので、
 ちょっと話は合わなかったかな・・・


*

2010*04*27 Tue
23:23

おおらか。

IMGP2539.jpg

毎日ご機嫌なモモトンさんです

IMGP2542.jpg

良く言えばおおらかな性格なので助かります

IMGP2554.jpg

今日はサンデリちゃんが新居へお引越ししました
 ノビノビしたようで、さっそく葉がピーンとしてましたよ~。
 分かりやすい子です。

IMGP2471_20100427224802.jpg

チューリップも順調に伸びています

IMGP2553.jpg

まだ蕾(つぼみ)は見えません。
 花が見られるのはまだまだ先のようです


*

2010*04*26 Mon
20:32

ホゲホゲ。

IMGP2535.jpg

 ポッケ~~~

IMGP2536.jpg

 どうやら寝ているようです





 先日、パセリをあげた時の動画です


*

2010*04*25 Sun
21:54

お世話係日記@ホームベーカリー。

IMGP2528.jpg

モモ家にホームベーカリーがやってきました

IMGP2530.jpg

一斤ですが、パクパク食べられてヤバイです

IMGP2533.jpg

やっぱり焼きたてパンは美味しいです。
 特にバターを付けて焼くと美味しさが増します
 唯一気になるのが「こねる」工程の時の音。
 こねてるので音が出るのは当たり前なのですが、
 朝一で食べようと思うと、夜中に「こねる」をするので
 近所迷惑じゃないかとヒヤヒヤしてます。
 結構音が激しいのが難点・・・
 とは言っても、材料を入れるだけでパンが焼けるとは
 とても楽な時代ですね


*

2010*04*24 Sat
23:54

イタリアンパセリ。

IMGP2513.jpg

パセリが元気なのでモモにあげてみることにしました

IMGP2515.jpg

茎部分を少し残してカット

IMGP2516.jpg

美味しそうデス~

IMGP2519.jpg

モモトン、オヤツだよー

IMGP2523.jpg

どぉ?どぉ?

IMGP2526.jpg

食べてくれました~
 今度は料理にも使ってみようと思います。


*

2010*04*23 Fri
15:48

「足うめぇ~」の動画。



今日は良さそうな写真が無かったので動画だけです。
 モモはおみあしを念入りにチェーック
 毎日の日課です。


*

2010*04*22 Thu
22:18

うまく行き過ぎてコワイー。

IMGP2507.jpg

パセリといちごの苗が元気で元気で

IMGP2508.jpg

いちごの花が咲きました
 わたしがハチの役目をしないといけないかもしれません

カリカリゴハン

植え替えて1ヶ月くらいはそっとしておこうと思ったのですが、
 あまりに伸びるので近々モモにパセリをプレゼントしてみようかな


*

2010*04*21 Wed
11:12

ガーコさんのお友達紹介。

IMGP2499.jpg

わたくしの鳥脈の一部を紹介しませぅ。

IMGP2071.jpg

キジバトくん。

IMGP2082.jpg

オナガちゃん。

IMGP2088.jpg

シジュウカラどん。

IMGP2100.jpg

アカゲラ氏。

IMGP2106.jpg

カワラヒワちん。

IMGP2128.jpg

アオゲラ~ん。

IMGP2132.jpg

シメっち。

IMGP2500.jpg

モモトンさん。


*

2010*04*20 Tue
21:18

匠。

IMGP2490.jpg

朝、モモハウスが直立不動の姿でした

IMGP2446_20100420210828.jpg

匠の仕業デスカ


*

2010*04*19 Mon
10:53

コテコテッ。

IMGP2487.jpg

土曜日に駄菓子を買ったところ・・・

IMGP2485.jpg

クジ付き5つに対して当たりが3つ
 「何ということでしょう~(ビフォアフター風)」

IMGP2476.jpg

だいぶ暖かくなってきたので、コテコテッと寝まくっています

IMGP2478.jpg

この写真は、遊びすぎて休憩中。

IMGP2480.jpg

この幸せそうな寝姿を見るのが楽しみでもあります。

IMGP2483.jpg

グゥグゥグゥ。

IMGP2482.jpg

おみあしサイコー


*

2010*04*18 Sun
22:54

構ってちゃん。

IMGP2461.jpg

毎日恒例のお呼ばれです

IMGP2462.jpg

わたしが行くまで頑張ります

IMGP2463.jpg

構ってちゃんなトコロがまたカワイイんですよね



ウサギは寂しがり屋さんかな


*

2010*04*17 Sat
12:16

適度な運動と繊維質。

IMGP2452.jpg

まだ少し寒いですが、
 4月になってモモも活動的になってきました

IMGP2454.jpg

へやんぽの時間は忙しく動き回って楽しそうです

IMGP2469.jpg

いっぱい運動して繊維質をたくさん摂ると
 このようにお通じが良くなりますのでお試しください

IMGP2472.jpg

ずっと無視され続けてきたハウス型のチモシー、
 やっと興味を持ち始めたようです


*

2010*04*16 Fri
13:14

牧草は大事だよー。

IMGP2455.jpg

モモはセレブなので、働くなんてことはしません

IMGP2457.jpg

食べて出すのが仕事という、憧れの生活です



動画を編集出来ることに気づき、楽しいものですから。。。

IMGP2466.jpg

イタリアンパセリとイチゴの苗が元気です

IMGP2468.jpg

花が咲いて実になるのかなぁ~?


IMGP2471.jpg

チューリップが家に来た時の2倍の大きさになりました



動物園

IMGP2414.jpg

プレーリードッグ。

IMGP2423.jpg

爪が凄いです。

IMGP2422.jpg

一生懸命穴掘りしてました。

IMGP2407.jpg

自由すぎる(笑

IMGP2426.jpg

一コブらくだ。


*

2010*04*15 Thu
07:10

ウサギに学ぶ。

IMGP1972.jpg

モモトンさんは毎日オシャレの追及に
 余念がありません

IMGP1974.jpg

目が逝ってますぜ。

IMGP1976.jpg

これは冗談抜きにオンナの鏡です

IMGP1979.jpg

ん~・・・ウサギさんから学ぶことも多々あるものです

IMGP2131.jpg

近所の公園に散歩に行ったら覗かれました



動物園 

IMGP2339.jpg

キング。

IMGP2343.jpg

グダグダ。

IMGP2355.jpg

屈伸。

IMGP2366.jpg

プリケツ。

IMGP2371.jpg

顎関節症。

IMGP2383.jpg

イチャイチャ。

IMGP2402.jpg

ルンルルン。


*

2010*04*14 Wed
10:45

モモのおやつ イチゴ。

IMGP2210.jpg

小粒の「とちおとめ」が安かったので買ってきました

IMGP2211.jpg

とても甘くて美味しかったです



モモも大満足~



動物園

IMGP2291.jpg

ナニコレッ

IMGP2293.jpg

シロフクロウでした。

IMGP2297.jpg

普通のフクロウ。

IMGP2303.jpg

ミミズク。

IMGP2321.jpg

イヌワシ。
 1m弱はありそうな大きな体でした。


*

2010*04*13 Tue
11:58

モモ家七不思議。

IMGP2445.jpg

思いっきり失敗したサイズのかまくらハウス
 覗き込む訳でもなく、食べる訳でもなく、軽く無視されてます。

IMGP2447.jpg

それなのに残される形跡・・・

IMGP2446.jpg

モモ家七不思議のひとつ

IMGP2444.jpg

にんじん1本分
 すぐに無くなってしまいそうです。

IMGP2440_20100413113059.jpg

チューリップの成長が早すぎる

IMGP2450.jpg

これくらい目に見えて成長すると、
 育てるのがとても楽しいです



動物園

IMGP2249.jpg

柴犬・・・ぢゃなくてキツネ。

IMGP2262.jpg

まーくー。

IMGP2265.jpg

オシドリ。

IMGP2283.jpg

ぎんけい。

IMGP2288.jpg

きんけい。

IMGP2334.jpg

ワライカワセミ。


*

2010*04*12 Mon
09:51

ゆるキャラ。

IMGP2206.jpg

モモはナデナデする時、頭をケージに乗せます。
 この態勢が楽なようです

IMGP2208.jpg

そのまま寝てしまうこともしばしば・・・



ゆるキャラだなぁ



動物園

IMGP2227.jpg

野うさぎ①
 ベテランさんっぽいですね。

IMGP2233.jpg

野うさぎ②
 耳の血管がすごいです。

IMGP2235.jpg

天然記念物を襲いまくったあの動物。

IMGP2238.jpg

ネムネムなアナグマ。


*

2010*04*11 Sun
17:34

ガーコさんの世界のお酒。

IMGP2219.jpg

ガーコさんのお酒コレクション
 コアントローはオレンジリキュールで、お菓子に入れたりもします。
 ウイスキーはコーラで割って飲みます。
 カンパリはオレンジかグレープフルーツジュース割りです。
 最近はあまり飲まなくなりましたが、
 たまに夫婦でプチバーを開きます

IMGP2204.jpg

モモのおやつ用に乾燥にんじんを作っています

IMGP2439.jpg

1日半くらいでほぼ完成しました。
 時期的に一番作りやすいかもしれません

IMGP2198.jpg

2日前に我が家にやってきたチューリップが
 グングン大きくなってます

IMGP2440.jpg

この調子でいくと、すぐに蕾が見られそうです



動物園

IMGP2222.jpg

昨日動物園に行ってきたので、
 何日かおまけ的に写真を載せたいと思います

IMGP2224.jpg

定番のお猿さんです

IMGP2225.jpg

動物園は子供の頃に行って以来だったので、
 とても新鮮で楽しかったです
 思っていたより歩いたので、帰ってぐったりでした・・・


*

2010*04*10 Sat
10:23

モモとマンゴー。

IMGP2183.jpg

モモにオレンジとマンゴーをあげました

IMGP2187.jpg

なぜにマンゴー残すんだよぉー



動くモモトンどうぞ

IMGP2190.jpg

少ししたら食べに来ました。
 食わず嫌いなだけじゃないの~


*

2010*04*09 Fri
16:26

緑のなかま。

IMGP2197.jpg

昨日はホームセンターに行きました。
 いちごとイタリアンパセリの苗を購入。
 パセリは去年から頑張ってる子です。ガンバッ
 適当な鉢が無かったので、
 とりあえず一緒の住まいになってしまいました

IMGP2199.jpg

帰りにスーパーに寄ったら、
 この子が処分価格になってたので連れて帰ってきました。
 昔、旦那さまと出会った時に
 お互い育てる観葉植物を1鉢づつ購入したんですが
 わたしのは育ちませんでした・・・
 (ちなみに旦那さまのはステレオくん)
 その時と同じ子なので、今度は気をつけないと

IMGP2200.jpg

引っ越した時に貰ったチューリップの切り花が
 可愛かったのでコチラも購入
 花→球根→花→球根を目指します
 左はお母さんから頂いたお花&観葉植物です

IMGP2201.jpg

保護者旦那さま。
 ロン毛は冬の間に色が薄くなってしまいました。
 夏になると色が濃くなります
 ステレオくんは細長すぎる・・・
 たぶん何処かで剪定しないといけなかったんでしょうが、
 切ってダメになるのが怖くて細身のままです

IMGP2202.jpg

2年くらいにはなると思うんですけど、
 大きさは変わってないです。
 何ヶ月か前にテレビで人の顔くらいある巨大まりもを見ました。
 何十年もすれば、あんなに大きくなるんでしょうか

IMGP2182.jpg

気持ち広くなりました~
 モモはすっごい駆け回ったり飛び跳ねたりしてます


*

2010*04*08 Thu
10:44

寝ぼけウサギ。



まさか!
 寝てるわけナイのよ *

2010*04*07 Wed
17:27

WONKA。



実家からチョコレートを頂きました
 チョコレート大好きです!

IMGP1962.jpg

ゴールデンチケット云々の前に、有効期限が切れてました・・・

IMGP1965.jpg

企画ものチョコは味はイマイチなことが多いですけど、
 WONKAはキャラメル味で美味しかったです

IMGP2016.jpg

何日か前に撮ったモモ写真。とてもウサギっぽい動きです

IMGP2017.jpg

「チャーリーとチョコレート工場」と言えば
 ティム・バートン×ジョニー・デップ。
 このコンビでの一番は断然「シザーハンズ」ですね

IMGP2018.jpg

昔に比べて映画を観る機会も少なくなりました。
 TSUTAYADISCASで借りるのも滞りがち・・・
 今年観たDVDでお気に入りは「ペネロピ」です


*

2010*04*06 Tue
16:44

こんもり。

IMGP2176.jpg

最近モモのが大きすぎます (昨日のこんもり。)

IMGP2179.jpg

決してトイレ掃除を怠ってる訳ではないのですが、
 粒が大きすぎてスノコを通らずに上で溜まってしまいます。
 (今日のこんもり。)

IMGP2047.jpg

丈夫で小さなことは気にしない良い子です


*

2010*04*05 Mon
16:57

WATARIDORI。

IMGP2159.jpg

大きい公園に白鳥を見に行きました

IMGP2164.jpg

カモのプリケツ

IMGP2166.jpg

もうだいぶ帰ってしまったそうですが、
 それでもまだまだ残ってましたよ~

IMGP2170.jpg

ウォーミングアップ中。まぁるく一周してました

IMGP2069.jpg

見えにくいですが、帰って行ったご一行様です。
 数えてみたら33羽のグループでした。
 「WATARIDORI」観たことありますか?
 フランスのドキュメンタリーなんですけど、
 すごく過酷な長旅がこれから始まるんですよね。
 どうかご無事で


*

2010*04*04 Sun
21:26

無加糖パイナップル。

IMGP2035.jpg

無加糖のパイナップルです

IMGP2036.jpg

すごく鮮やかな色のパイナップルも売ってますけど、
 やっぱり普通に乾燥させるとこんな感じになりますよね

IMGP2037.jpg

はやくよこせーっ

IMGP2042.jpg

まぁ、悪くはないのよ

IMGP2011.jpg

モモのオヤツ終了
 ごちそうさまでした


*

2010*04*03 Sat
22:44

新品。

IMGP2051.jpg

注文していたカーペットが今日届きました

IMGP2057.jpg

ガーコさんもご満悦です

IMGP2053.jpg

モモが早速かじったりホリホリしたりしてました・・・
 新しいので大事に使いたいのに、
 破壊王が居るおかげでそうはいきません

IMGP2013.jpg

破壊王は自分のハウスも手に掛けます
 上に乗ると危ないので新しくすることに。

IMGP2056.jpg

サイズ選びに失敗したようです

IMGP2059.jpg

食べる置き物と化してます。
 仮に入ってもヤドカリ状態で、オシリが抜けなそう・・・


*

2010*04*02 Fri
14:02

住めば都。

IMGP1993.jpg

引っ越してきて1週間。
 引っ越しの後片付けにもすっかり飽きてしまい、
 近所の探索を始めました

IMGP1995.jpg

街の中心地からは若干離れていますが、
 ついこの間まで住んでいた山奥とのギャップに
 軽くカルチャーショックを受けております

IMGP1996.jpg

住宅街なので、1キロ間隔で公園があります。ありすぎじゃない?
 なので、山奥以上に野鳥が住んでいるようです
 とりあえず散歩中に4つの公園を見つけました。
 まだまだありそうです。

IMGP1998.jpg

野鳥の集まる池もあるようなので、
 今度行ってみたいな~と思ってます。上の写真の子、キレイですよね。

IMGP2004.jpg

住宅街に住んでいる野鳥は神経が図太いのかあまり逃げません。
 山奥だと猟をしているので、足音がしただけでも逃げてしまいます。
 ココだと写真も撮りやすそう

IMGP2009.jpg

早くもオドロキの野鳥発見
 オナガのつがいが道路脇の木に普通に居たんですけど・・・
 これってポピュラーな野鳥なんでしょうか?可愛かったです

IMGP2048.jpg

今日、近所のスーパーでとうとう見つけてしまいました~。
 前に住んでいたところは商店に毛が生えたようなお店しか存在してなく
 実物を見たことが無かったので、うれしくなって買ってしまいました
 こちらに来てから、スーパーで必要以上に買い物をしてしまいます。
 3年山篭りをしていると、下界のものが珍しくて仕方ない
 FMも久しぶりに聴けるようになったので
 車ではラジオばっかり聴いてます
 最初だけとは思いますが、お金の使いすぎに注意しなくては~


*

2010*04*01 Thu
22:26

ラキサト~ン。

IMGP1980.jpg

お腹の中の毛玉をスムーズに出しやすくするラキサトーンです。
 毛球症で病院に来る子はかなり悪化してから駆け込むそうで、
 強制的にラキサトーンを毎日与えるそうです。
 そうならないように、日ごろからたまに与えて
 常にお腹をスッキリさせることを目指します

IMGP2014.jpg

香りも形態もキャラメルシロップみたい

IMGP2020.jpg

今日は2度目のラキサトーンです。
 最初の時はメチャメチャしながら食べてました。
 モモトンお食べ~

IMGP2021.jpg

うわっっ!!鼻先に付いたし。気持ち悪いしーーーー

IMGP2026.jpg

あわわわあわわわ

IMGP2031.jpg

モモトンさん、これ甘いんだよ~

IMGP2033.jpg

イヤだしっ。モモもぅ絶対食べないし

下手な与え方したら思いっきり嫌われてしまいました・・・
 せっかく一回目は食べてくれてたのにヤバイことを
 何かの野菜に薄く付けるとか、上手くやらないといけないですね


*
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


