MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*31 Sun
21:08

遠赤外線。

IMGP1478.jpg



*

2010*01*30 Sat
15:50

冬から春へ。

IMGP1407.jpg

今日もモモはリラックスモードです

IMGP1409.jpg

最近モモのコテ~ン寝姿が多く見られるようになってきました。
 寒さの峠は越えて春へ向かってるのかな

IMGP1447.jpg

ペロペロペロペロ

IMGP1346.jpg

またまた家の前にホオジロがやってきました
 頭の毛が逆立ってます。

IMGP1351.jpg

ナナント凛々しい後姿

IMGP1352.jpg

カワイィ・・・可愛すぎる
 チッチチッチと鳴くので来るとすぐ分かります。


*

2010*01*29 Fri
22:36

スラッと伸びた腕・・・

IMGP1394.jpg

ホゲーッてます

IMGP1395.jpg

ちょっと分かりづらいですが、モモの腕長いでしょ
 ウサギは手足が長いのよ~


*

2010*01*28 Thu
23:15

ドラマティック?

IMGP1462.jpg

K-xに付ける第3のレンズがやってきました

IMGP1463.jpg

明るいだとかドラマティックに写るだとか
 旦那さまに説明を受けたんですけど
 何のことなのかわたくしの頭では理解出来ないのが悲しい

IMGP1465.jpg

ダンボー、ドラマティックに写ってますでしょうか


*

2010*01*27 Wed
22:08

念を送る。

IMGP1411.jpg

ムフオヤツくれー。
 たくさんくれー。
 今すぐくれー。
 気づけ!そこのオババ!


*

2010*01*26 Tue
22:34

見てるコチラも幸せ。

IMGP1416.jpg

ムフあぁ~イイ気持ち~フフフ、うまくいった…。

IMGP1414.jpg

ムフコテェ~ン。すぴーすぴー寝る

IMGP1417.jpg

ムフとっても、しあわせ~ハート


*

2010*01*25 Mon
23:07

おみやげ。

IMGP1398.jpg

ニコ昨日出かけた時に、モモへおみやげを買ってきました

IMGP1399.jpg

モモにおみやげだって~ハート

IMGP1402.jpg

フムフムホウホウ

IMGP1405.jpg

気に入ったしフフフ、うまくいった…。


*

2010*01*24 Sun
23:20

安眠妨害。

フツーわたくし、伸びきったパーマとツートーンになったカラーを直しに
 勇気を出して山を越えてきました。
 怖かった・・・
 一人車の中で「きゃぁぁぁ~」とか「こわいぃぃぃ~」とか
 叫びながら帰ってきました。バカみたい・・・
 山の気温-9℃。道路が凍ってるかも?のかも運転で
 ビクビク走行。何台に追い越されたか分かりません
 スピード出してる人ってな~んで怖くないのだろう?
 とにかく無事帰ってこれてよかったです
 近所にも美容院はあるんですけど、
 根元からパーマお願いすると80年代になりそうで。
 髪型は結構見た目を左右しますからね
 今日はモモにおみやげを買ってきたので、
 あとでお知らせします~


 

ニコ久々にモモ動画です
 モモの睡眠を妨害してしまいまいたjumee☆mad1
 お菓子の袋のカシャカシャが気になったようです。。。


*

2010*01*23 Sat
22:46

クールダウン。

IMGP1381.jpg

ムフあ~アツイアツイ

IMGP1379.jpg

ムフモモの別宅(コタツ)はポッカポカで最高なのよグー!


*

2010*01*22 Fri
13:49

お世話係日記@略してモモバ。

モモバ

えへへ今日はわたしのスキなエスプレッソについてです
 「スキな飲み物なにjumee☆whyR」と聞かれたら
 間髪入れず「コーヒー」と答えます。
 ニコ中のマルボロ、アル中の大五郎、ヤク中の魔法の粉、
 これらと同じくらいコーヒーは中毒になる飲み物です。アップロードファイル
 (魔法の粉だけは違法なのでイケマセンよ~)

キャラマキ

ニコ某シアトル系のラテは美味しいですよね
 わたしのスキなキャラマキはトールサイズ¥420です。
 1日2杯飲むわたしの場合で計算すると
 ¥420×2杯×30日=1ヶ月¥25,200!高級すぎる・・
 サラリーマンの一般家庭で許される範囲ではありません。
 
IMGP1376.jpg

ニコやはり自宅で作るしかない!
 美味いものを腹に入れる為なら
 少しの面倒は苦にならないのが食いしん坊
 まずエスプレッソの入れ方はコチラを参照。
 シュガーの代わりにキャラメルまたはチョコシロップを入れると
 美味しさが全然違います。
 そしてバニラエッセンスを隠し味に少々・・・
 これでだいぶ某ラテに近づきました

IMGP1377.jpg

ニコそして大事なミルク選びです。
 美味しいものを作ろうとするならばカロリーを気にしてはいけないアップロードファイル
 低脂肪乳なんてもってのほかです。かと言って特濃も微妙。
 わたしの一番のオススメは生乳の低温殺菌~ハート
 これが驚くほどウマイ!処理方法を変えるだけでこんなに違うの?
 これで某ラテは超えたかな???
 更にミルクに生クリームを少量加えると
 美味すぎてもぅ他では飲めませんよ~~~むふふ

IMGP1374.jpg

ムフもちろん豆は飲む直前に挽くに越したことないのよ。
 そしてダークローストね。
 そうそうモモにソックリだから分かるわよねえっ?2無言、汗

ニコみなさまお試しくださいませ

カプチーノ



*

2010*01*21 Thu
21:43

別宅。

IMGP1367.jpg

ニコ最近はコタツで過ごす時間が長くなってきました

IMGP1369.jpg

ニコ毎日のオシャレもコタツの中でします

IMGP1366.jpg

絵文字名を入力してくださいあったかいねハート

IMGP1372.jpg

ムフもぅココで暮らしちゃおうかな~むふふ


*

2010*01*20 Wed
22:58

ビビリー。

IMGP1364.jpg

ニコモモトン警戒中アップロードファイル

IMGP1362.jpg

ニコ大きな音がしたりするとビビッて耳がハの字になりますむふふ

IMGP1176.jpg

ニコモモ家野鳥の会。ハシブトガラス。ラヴラヴっぽいハート
  

*

2010*01*19 Tue
22:44

ゴハンのためなら~。

IMGP1359.jpg

涙モモが唯一ヒーターの上に乗ってくれる時・・・

IMGP1227.jpg

ニコモモ家野鳥の会。カルガモとカモメ


*

2010*01*18 Mon
21:24

暑くてぐったり。

IMGP1358.jpg

ニコモモがコタツでしばらく寝ていて、体が熱くなったようです

IMGP1356.jpg

ニコぐったりグデグデなご様子寝る
  人間もコタツで寝るとだるくなりますよね。
  ウサギも同じなんでしょうか

IMGP1334.jpg

ニコ昨日、ツグミがやってきました(画質悪いです)

IMGP1333.jpg

ニコベランダからホオジロを撮っていたら
  ホオジロの2倍ほどの大きさのツグミがやってきました絵文字名を入力してください
  先に居たホオジロに遠慮してか、すぐに飛び去りました。


*

2010*01*17 Sun
22:14

アップル。

IMGP1340.jpg

ニコ今日はモモとリンゴを食べました

IMGP1344.jpg

ムフこの歯ごたえがスキな訳よハート

IMGP1336.jpg

ニコビッグサイズのバニセレ3.5㌔。大きいですよね


*

2010*01*16 Sat
23:09

伊予柑

IMGP1326.jpg

ニコ今日は伊予柑をいただきました

IMGP1322.jpg

ムフどれどれ・・・

IMGP1324.jpg

ムフうんうん、まぁまぁね

フツー2モモはミカン系が飽きてきたようです


*

2010*01*15 Fri
22:03

お世話係日記@ホオジロ・チーム。

ニコ家の前の梅の木にホオジロが3~4羽でやってきました。
  長い尾がカワイイですハート
  さえずりが「イッピツケイジョウ、ツカマツリソウロウ」
  と聞こえるとか・・・聞こえるかっ絵文字名を入力してください

IMGP1307.jpg

IMGP1309.jpg

IMGP1310.jpg

IMGP1311.jpg

IMGP1313.jpg

えへへ今日のモモトン。
  遊び時間にコタツでごろ寝寝る


*

2010*01*14 Thu
23:11

モモアリ羽モモ。

IMGP1301.jpg

おやじ昆虫綱ゴキブリ目モモアリ科アリ

IMGP1302.jpg

おやじ木造家屋などに棲みつき木材を食い荒らす害虫

IMGP1300.jpg

ムフ美味しいんだから、仕方ないでしょっアップロードファイル


*

2010*01*13 Wed
22:04

荒れる女心。

IMGP1293.jpg

ううアップロードファイルこ~の~や~ろ~ぉ~

IMGP1297.jpg

ううアップロードファイルふぅ~ざけやがってぇ~ぃ


*

2010*01*12 Tue
22:04

この鳥はどの種類の子?

IMGP1263.jpg

ニコ連休にまたドライブして海の見える公園に行きました

IMGP1251.jpg

ニコ公園の入り口でこの子がお出迎えしてくれました。
  この子、個性的ですよね?翼と尻尾が短いんです。
  シメっぽいですけど、どうでしょうか???
  全然逃げないので、飛べないんじゃないかと心配しましたが
  不器用そうに短い距離を飛んでいました。ヨカッタ・・・ 

IMGP1260.jpg

ニコこの子は最初メジロかなぁ?と思ったのですが・・・

IMGP1261.jpg

ニコよく見ると頭にキレイな黄色の模様があるので
  キクイタダキさんかな?

IMGP1275.jpg

ニコアカゲラさんです。林の中にコンコンと木を突く音が響いてました。


*

2010*01*11 Mon
20:14

日々努力。

IMGP1155.jpg

ムフキレイなおみあし一日にしてならず

IMGP1156.jpg

ムフモモの自慢のおみあし~

IMGP1159.jpg

ムフこれでも毎日努力してるわけよフフフ、うまくいった…。


*

2010*01*10 Sun
22:24

お世話係日記@白鳥のいる川。

IMGP1201.jpg

えへへまた白鳥に会いに行ってきました

IMGP1236.jpg

えへへつくりものjumee☆whyRって思えるくらい美しい容姿でしたハート


*

2010*01*09 Sat
22:25

夕飯風景。

IMGP1147.jpg

ニコモモは夕方外に出て遊んだ後、すぐゴハンを食べます

IMGP1148.jpg

ムフどれどれ。今日のゴハンはどうかなぁ~

IMGP1149.jpg

ムフほぅほぅほぅ。こう来たかハート

IMGP1150.jpg

ウィンクこの、なんとも言えない青臭さ。
  そして口の中にいつまでも残るパサパサ感。

IMGP1151.jpg

ムフ今日も美味しかったのよ。ゴチソウサマ

IMGP1173.jpg

ニコモモ家野鳥の会。シノリガモ。


*

2010*01*08 Fri
21:14

お世話係日記@シジュウカラ。

ニコ今日、家の前の梅の木にシジュウカラの集団がやって来ましたハート

IMGP1163.jpg

IMGP1164.jpg

IMGP1165.jpg

IMGP1166.jpg

IMGP1167.jpg

えへへお腹の真ん中にある黒い線が細い子は女の子。
  太い子は男の子みたいです。
  写真はみんな女の子ですね。
  男の子は黒い線が太いほどイケメンらしいですよむふふ


*

2010*01*07 Thu
21:10

いつも誰かに見られてるような・・・

IMGP1153.jpg

ムフ見てないわよ。

IMGP1154.jpg

ムフアンタのことなんか全然見てないわよ。


*

2010*01*06 Wed
21:49

証明写真。

IMGP1142.jpg

ニコぷっくり正面写真

IMGP1143.jpg

ニコおすまし側面写真

IMGP1145.jpg

ニコどんより哀愁背面写真

IMGP0815.jpg

ニコモモ家野鳥の会。ゆりかもめ


*

2010*01*05 Tue
20:37

栄養補給。

IMGP1134.jpg

ムフモモたちはね、自分でサプリメントを製造してるのよ

IMGP1138.jpg

ムフパクパクパク。プ~~~ンラブリーうんち♪.
  ウサギ飼いじゃないと意味不明かな。jumee☆whyRむふふ

IMGP1141.jpg

ムフモモのお正月はまだまだ続く寝る


*

2010*01*04 Mon
21:23

長旅。

IMGP1093.jpg

フツー2長距離移動でかなりご機嫌ななめなモモ様


*

2010*01*03 Sun
21:36

寝正月。

IMGP1127.jpg

フツー2 踏んでる・・・フフフ、うまくいった…。

IMGP1130.jpg

ムフ正月はウダウダするに限るのよスヌーピー・屋根


*

2010*01*02 Sat
21:42

競馬。

競馬場

ニコ年末に競馬場に馬を見に行きました

IMGP1104.jpg

ニコ小さい頃に見ていた競馬場の雰囲気がスキではなかったのですが
  今は親子連れで馬券買いに来たりしてるんですね。
  
IMGP1109.jpg

ニコこの子はカメラ見てますハート

IMGP1111.jpg

ニコたてがみがとてもキレイ

IMGP1113.jpg

ニコパドックでリラックスし過ぎてしてる子がいて笑いました

IMGP1115.jpg

ニコそろそろ戦闘モードです

IMGP1117.jpg

ニコ頑張ってくるんだよーーー絵文字名を入力してください

IMGP1123.jpg

ニコ馬は本当に優雅で見とれちゃいましたむふふ


*
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


