MOMMOTONKA

お手うさぎモモのブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*25 Thu
14:35

新入り。

IMGP4619.jpg

モモ家にオスの仲間が増えました 

IMGP4562.jpg

モモは泣き声を聞くと、少し迷惑そうです 
 モモにストレスがかからないといいのですが・・・
 ちょっと心配です 


*

2011*08*04 Thu
23:11

はいど and しーく。

R0012896.jpg

いや~、本日見つけてしまったんですよ 
 葉っぱの茂みの中に大きくなったゴーヤちゃんを 
 ちゃ~んと虫たちが受粉してくれてたみたいです。
 上階のベランダなのにアリが数匹来てるのと
 たまにハチが飛んでるのを見かけるので
 どちらかが受粉してくれたのかな 

IMGP4548.jpg

これで確認出来た実は4つになりました~ 
 大きくならないまま終わってしまう実もあるようなので
 全部が収穫出来るとは限りませんが
 生長するのが待ち遠しいわぁ・・・ 

IMGP4550.jpg

モモはゴーヤは食べられないんじゃないか・・・???
 苦くて生では食べづらいでしょう 
 さすがのモモもゴーヤは食べたことありません。


*

2011*07*31 Sun
07:19

ゴーヤきた~!

R0012893.jpg

やっとゴーヤの雌花が2つ咲きました 
 あ~大事に育てないと。ハハハッ。

R0012894.jpg

毎日、雄花ばかりが咲いて夕方には雄花は落花してしまうので
 「本当に実がなるのかな~?」と心配してました 
 何とかゴーヤも食せそうな気がしてきて、テンション上がってキター 
 
IMGP4538.jpg

そして、またペプシ新商品~ 

IMGP4539.jpg

「カリビアンゴールド」 

IMGP4540.jpg

モモ家も懲りないけど、ペプシも懲りないね 
 「カリブ海の高級リゾートをイメージ」したそうです。
 コメント通りイメージした味なので、何の味って分類は出来ない・・・
 南国っぽい味で花のような甘いカホリが鼻から抜けてオエーッ 
 ハイカラすぎてお世話係ご遠慮させて頂いていいですか???
 

  *

2011*07*27 Wed
15:41

ナンダこれは。

R0012892.jpg

写真では分かりづらいのが悲しいところですが
 今、ベランダに行ったらズッキーニほどの大きさのきゅうりを発見!
 葉っぱの影に隠れて存在に気づかなかったわ~。
 なんか美味しくなさそう・・・


*

2011*05*25 Wed
11:16

2011年のベランダ菜園。

IMGP4520.jpg

今年は2種類の苗を買いました 

R0012835.jpg

夏に向けて緑のカーテンを・・・などと言うつもりではないです(笑

IMGP4521.jpg

去年作ったナス科以外となるとウリ科くらいしか思いつかず 

R0012833.jpg

趣味の園芸の藤田先生が小銭を稼いでいる
 先生を信用して、きゅうりもゴーヤも
 「藤田ブランド」にしてみました 

IMGP4522.jpg

ついでに普段はあまり買わないお花も買ってみました 
 この子たちはどんどん咲いてくれて楽です 

R0012829.jpg

5月も後半になって暖かくなってきたので
 モモのゴロンの回数が大幅に増えてきました~ 

R0012830.jpg

先週は爪切りのため病院に行きました 
 少し体重増加・・・バナナの量を減らさないと 

R0012831.jpg

今日からテンプレ変えてみました。
 以前のものは凄く気に入っていたんですけど冬バージョンだったので・・・
 

*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


